
どうもカノです。

先日ですが、衝撃の事態が起こりました。




昨日もいつも通り、へっくんとまったりペアしてたんですよ。
最近の流行は、月光じゃなくて水晶裏ペア
「黒の復讐者」地帯でアサ&クレでペアしてます・w・


で、だ


2回目の「黒の復讐者」(ボス)沸き時間になり、倒しに行きました



私「なんかいいドロップないかなぁ(´・ω・`)」

へっくん「今日は良いもの出る気がするなw」

私「マジか、おーい来るならウチにこーいw」

へっくん「オレにくるしw」



とかいってたら、マジ へっくんに良いドロップがwww




へっくん「おいwマジできたんだけどwww

私「え!?マジで!!??どれどれ」



「○○○○(へっくん)様が『ケルベロス:空いている』を獲得しました」




・・・だ・・・と?



くそう ずるいぞおおおおおおお(#゚皿゚)キーッ!!




私「ちょwwwいいなwwwずりいいいいいw」

へっくん「へへへw」

私「ちょっと、それ売ったりしないよね?テイムするに決まってるよね?w」

へっくん「あたぼーよw」




その意気や良し。ならば・・・と




私「よく言ったwテイム呪文書をあげよう・w・」




この テイム呪文書 とは、テイムの成功率をアップさせる課金アイテムです。
その心意気にのって、買って進ぜようと ケルベロステイム呪文書を購入


狩り後にテイムいたしました・・・。





へっくん「行くかーwいっちまうかあああw」

私「おーwいっちまえよう!w」

へっくん「うわー、なんか緊張するwww」

私「大丈夫だ、失敗がデフォルトだから ・w・←w」

へっくん「ですよねーwケルベロスとか入るわけないっすよねーw」

私「そーだそーだ、燃えちまえー!←ww」



とか言いながら、お気に入りのテイムスポットへ






いざ テイム!







私(・・・まぁ、入るわけないしなー・w・とりあえず、励ましの言葉っつーか「ですよねーw」は準備しとこう。)








以下 結果








衝撃の瞬間


ちょwww をまwwwwwwww


このとき、通話してたんですが

二人して歓声をあげましたwww



うおおおおおおお とか すげえええええええ とかwww







ケルベロス 初テイムで成功とかw

うん へっくん・・・持ってる子や。

強い運をもって生まれた子やで・・・w








後々ですが、家族に「あんた何騒いでたの?」て不振そうに聞かれました。

「ケルベロスがテイムできたんだよ・w・」て答えたけど 理解してもらえませんでした 悲しい。

↑へっくんに話たら「当たり前だろwww」いわれた。はい、その通りですね(・ω・)ww





呪文書のお礼に へっくんから歌(ウィンドソング)もらっちゃいました・・・!
わーいwカワイイよ歌(*´ω`*)頑張って育てよう!




そんな 衝撃の昨日でした。





・後日談的なモノ

今日、「犬そだてたかー?」って話かけたら。「(レベル)84になった!」とか言ってた

衝撃の廃人さん 分かりました。

どうも カノですよ~
金曜は有休なるものを使用して、カオスなお二人(たま&ユサッチ)と遊んでまいりました!


まず最初に目指す先は、阿佐ヶ谷にあるパンダ珈琲店
お昼をそこで食べよう!てはなしで、阿佐ヶ谷で下車。

お店を目指して歩いていると、ふとユサッチ


ユサッチ「あー…、あれ、カナンに見せたら喜ぶんだろうなw

たま「ぶふwwwww


私、一瞬何の事か分からず、前をみてみる




…と





だ…男子高校生が、肩を組んで歩いてるっwww

いあ、肩を組むっていうような男らしい感じというより…

一人は肩に腕を回して、もう一人は腰に腕を回し

チョー密着wwwwwwww





思わず吹きましたwwwwwww




たまたま向かう方向が同じで、後ろから3人で観察してましたが←

いあー、「誰も俺らの仲は裂けないぜ!」と言わんばかりに

人が通ろうと 決して肩を組むのをやめなかったです…www



なんてホモホモしい…(・ω・)…ゲフンゲフン

仲がいいって素敵ね^^





ちなみに、へたろう先生に上記の話をしたところ


へたろう「え・・・それ・・・はさ。
あー、ほら、サッカーだ!
サッカーでゴールを決めた時は肩とか組むじゃんかw」


カノ「いあ、街中だから・w・」


へたろう「いや、ゴール決めた後だったんだってきっとwサッカーでw」


カノ「いあ、街中だってヴぁ・w・ 決めた後だとして、引きずりすぎだろソレwww」




へたろうの困った言い訳が、私の腹筋を崩壊させてくれそうでしたwww
笑いをありがとうwwwwww

で、↑をツイッターに書き込んどいたら、ユサッチから



ユサッチ「なるほど、理解!

例のホモカポーは、互いの心に愛という名のゴールを決めちゃったわけだね!

へたろうさん、あったまイイ~♪(爆笑)」




とのお返事が・・・

や・・・やめてwwwこれ以上腹筋壊さないでwwwwwwww

笑ったわあ・・・ww







んで、そんなこんなで目的のパンダ珈琲店に到着!

いあー、パンダ堪能でした(*´ω`*)


店内とかメニューとか↓

【店内にあった物】

110527_111354.jpg

110527_111407.jpg

110527_111436.jpg


【僕らの昼食達】

110527_112438.jpg

110527_112531.jpg

110527_114527.jpg



超パンダ堪能(*´ω`*)



ユサッチ「ちょwトイレいったらトイレットペーパーまでパンダだったんだけどw」

カノ「Σ・■・」




そこまでトイレ行きたくなかったけど寄っちゃいました思わずww

本当徹底したパンダ尽くして、うわーこれはパンダ好きにはたまらないwwwと思った(*´ω`*)

私は特にパンダに深い思い入れはないですが、それでもその空間は癒されましたvv

気になる方は「阿佐ヶ谷 パンダ珈琲店」で検索ちゃん!







んでパンダを堪能後・・・いざ原宿へ!

目的は「ゴスロリ」の服を愛でに行くこと←

ユサッチに「カノが目覚めた!?」て言われましたが

ちゃうねん!私じゃないねん!!

二人を着せ替え人形にしてだな・・・うんたん






で、つきました、目的のゴスロリ古着のお店w

いあーすごかったwww色々あるんですね!ゴスロリ!

ぱっと見普通に着れそうな服もあって




私「これとか、普通っぽ・w・」

ユサッチ「あー、ほんと@@意外と普通・・・。」

たま「どうせやるなら、そんな普通なもんじゃだめだろw

私「やるなら突き抜けろ!わかる・w・」





うん・・・

たまさん、漢前すぎるwww




で、たまさんにゴスロリしい真っ黒フリフリのドレスを試着してもらいました






・・・が








ユサッチ&私「これ、普通にアリじゃね?」

たま「(´・ω・`)」








なんていうか、全然普通に有りww

ドレスってだけで、別にゴスロリしいものを感じない・・・

おかしいな、服だけでみたら、どう見てもゴスロリだったのに。。。

たまさんの服を着こなすスキルが極振りすぎて

ゴスロリぐらいの難易度じゃだめなようだ






たま「なんでだろう。。。ゴスロリに求めてる、『服に着られてる感』がない・・・。」

ユサッチ「どう見ても、着こなしてるね。ただのドレス。」

私「あー・・・あれじゃね?真っ黒一色だからまずかったのかも。
白いレースがフリフリでついてたら、もうちょっと違ったかもよ!

たま&ユサッチ「な る ほ ど ! !





などと真剣に考察する女子達ww


いやあ、でも楽しかったww
二人とも似合いそうで私目の保養でした・・・vv





んで、そのあとはショッピング!


服を買ったり
(axesで、たまさんに勧められるまま試着し、7つも買ってしもた。。。
店員さんに「ポイントお付けしてもよろしいですか?」といわれ
たま「要りませんとか言えないよな?カノww」
ユサッチ「これだけ買ってポイント破棄とかw」
私「そうだね、ここで付けないといったら勇者だ・w・」
店員さん「wwwwwwwwww」
店員さん、やり取りに笑いが抑えられないようでした。
一気にポイントたまったけど・・・しばし買い物は自重せねばっwww)


水着みたり
(可愛い水着があった!紺色マリンの服っぽいやつvvでもお高いw
たまさんが茶色で白レースの水着きてたけど、半端なく似合ってた!
テンションだだ上がりで「買っちゃえよう!」プッシュしてしまったw)




その他色々ウィンドショッピングして・・・

うん、なんちゅーか

めっちゃ充実した一日でした(*´ω`*)





楽しかったーーーーー!!!






今度はカナンも行ける日に四人でデートしたいです。
もっとカオスになること請け合い!


そんな金曜の話題でした!!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■おまけ


最近頭を流れる歌↓



へたくそなのは変わらない それでも誰かと生きていきたい

もう平気だよって きっと誰に言うより
自分に言い聞かせてる

笑っている事が 唯一 今 正しいことだ

だから 正しいと思う事をしなきゃ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、週末のネトゲさん・w・



遂に遂に!!



ボクの可愛い雪丸があああああ


進化したぞおおおおおおお ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




歓喜の瞬間 通話していたのがハマちゃん

喜びの余り、ラペを知らないハマちゃんに向かって

「見てよウチのペット、超かわいい!!」と自慢げにSSを送りつける。

その送りつけたSSがこちら↓


かわいいウチのペット

カノ「真っ白、もふもふで可愛いでしょーーー!!ふふふ(*´ω`*)」

ハマ「え…。

カノ「…え?」

ハマ「え…。

カノ「…え、ダメっすか先輩。(・ω・;)」

ハマ「つーか、『真っ白もふもふ』って どっち?www




この存在感あふれる「雪丸」を横目に「きらころ」を見ていた・・・だ・・・と?



ハマ「可愛いっていったら、こっちのウサギだよなw





………そんな…ばか…な( ̄■ ̄)


そのあと必死に雪の可愛さを力説しましたが…


ハマ「育ててる愛着がなきゃ、その可愛さはわかんないw」


とてつもなく正論でした(´・ω・`)





ゆっきー! 見てるかーー!!

君の名前をもらった雪丸が大きくなったぞ!!(*´ω`*)




その他にも、皆同時期に成長期!

姉から貰った「メーディア」ことめーちゃんも

めーちゃんも成長

無事に大きな火の玉になりましたw



他にも、黒馬が

気持ち悪い黒馬


キモチワルイ黒馬になりました(´・ω・`)ショボーン
(何でこんな見た目キモイんだよ。。。)



一気に成長させて、なかなか満足でした はい・w・





次の目標は…天使ゲット?←


そんな訳で 今日はおしまい!

楽しみな事が色々!




気分は「まきばアリス!」




君が喜ぶ顔が 見れるならなんでもする

そうゆうつもりさ!




嬉しいこと、おめでたい事

力の限り お祝いしたい気持ち(*´ω`*)




恋人との惚気唄だけど 私の場合

この曲聴くと カオスカルテットが浮かぶwww

突き抜けて明るくて ちょっとネジがとんじゃってる感じがw



あー うんw

ワクワクするゼッ(`・ω・´)キリリ

先輩にほのぼのした今日 どうも皆様 いかがお過ごしでしょうか
カノでございます(・ω・)


なんで ほのぼのしたって

その先輩(6つ年上の男性)はご結婚されてるのですがね、社内の方と。
今日、とある問い合わせが来てたんですよ。ウチのチーム宛に。
その送り主が奥さん。

私「(あー、奥さんからだ・w・)」と思ってみてたら

先輩「誰が送ってきたかと思えば…wうちの家内かw」

まー 文字で書くと こうも伝わらない言葉はないですが
その言い方がですね、「あー、奥さんの事、好きなんやねぇ(*´ω`*)」て感じの
嬉しそうな言い方で…vvうん、ほのぼの…w


前にその先輩と携帯の話してたときに


先輩「オレさ海外いくの好きでさw写メ結構あるよ!みてみる?」

カノ「!!海外ですかっ@@是非是非!」


そういって見せてくれた、沢山の海外の写真。
綺麗な風景と一緒に、仲良さそうに微笑んでる先輩夫婦の姿。


カノ「素敵ですねぇ…。」

先輩「だろーw水城ちゃんも、海外いってみーw」


うん、海外の風景も素敵だったけどね
どんな場所でも、仲むつまじくいれる二人の姿が何より素敵だと思いました

そんな事、恥ずかしくて言えなかったから「英語がだめですw」てごまかしたけどねw



いいなぁ、先輩夫婦。見ていてすごい和む。。。素敵なお二人(*´ω`*)vv
そんな感じで、和まされた今日このごろでした!
以上 ヾ(*'-'*)マタネー

先日のこと

ハマちゃん もとい スンちゃんから
「食べ過ぎた」というお言葉をいただく


そのときの私のステータス:状態異常「夕飯間近」…食べ物に関して敏感になっているバットステータス



おい こちとら 腹減ってんだよ 分けろよ!(`・ω・´)キリリ



「わけて・w・」と言った所、「秋刀魚が3匹残ってる」とのお返事

秋刀魚かぁ…小骨メンドイよね うん(・ω・)←ぇ

「小骨が…」て返したら、すごい子ども扱いされたっ∑( ̄■ ̄;)
くっそ、同い年のくせにいいいいいいい!!!


まぁ、漁師さん相手に魚の事で勝てるなんて思ってないもん
…他でも勝てないけどな(せつなっ



(´・ω・`)



そんな話を、へたろうにしてみた。



私「なーなー、へたろー。」

へっくん「ん?」

私「秋刀魚の小骨めんどいよな?」

へっくん「へ?wあー、まぁ めんどいなw」

私「だよな!仲間がいたぜw」

へっくん「”こいこく”とか、もっとメンドイw」




…(・ω・)???

わたくしめ、本当に「(・ω・)???」こんな顔してました

What is ”KOIKOKU”?





へっくんに「知らないのかwww」て驚かれたけど、知りませんでした…
鯉の味噌汁なんやね…。ちゅか、鯉たべるのね…。
話には聞いてたけど、私の中でアレは観賞用でしたよ(´・ω・`)
ていったら「錦鯉とかだろソレww」ていわれました。食用の鯉はまた別、理解した・w・


へっくん「こいこくとか、マジ骨ばっかだし、食べるとこねーよw」





…食べるとこ、ないの…か(・ω・)





鯉「なら、なぜオレを食べたし。」





鯉の心の叫びが聞こえてくるようでした。

いあ、でも「骨さえなきゃ、美味いw」て、言ってたから、大丈夫だよ鯉さん。




そんな魚談義で、今日はおしまい ヾ(*'-'*)マタネー

どうも 日曜が終わりに近付くと軽い絶望感を覚えます カノです(´・ω・`)
小学校のころ、先生が「サザエさんの唄聞くと悲しくなる」って行ってた理由、今頃ですがよく分かります。


さて、そんな今週の週末

土曜は 散歩→お買い物(食材等)→お昼作る&食べる→美容院→ネトゲ→寝落ち

日曜は 散歩→ネトゲ→お昼作る&食べる→お買い物(荷物もち)→ネトゲ→今

そんな いつも通りの日常w


お散歩やっぱり気持ち良いですよ!
朝歩くと、朝露が草の上でキラキラしてて そりゃもう綺麗なこと…(*´ω`*)
今週は、たまさんとすれ違い通信だったもので、我が家の姫(犬)と散歩してまいりました。

いつも行くお気に入りの神社を廻って
更に進んで、高台へでてみたら…
自分の暮らす地域が一望できる場所につきました!

110515_081032.jpg


ふおー 綺麗 風気持ちいい いい場所だー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
下は菜の花畑が広がってました。

写メで撮ると、綺麗さが伝わらない悲しさ。。。
デジカメも欲しいな!ボーナスでたら買うべし


そのあと、再度「仙人の崖」へ行ってきましたw
そういえば、写メとってなかったと思い出しましてね(`・ω・´)キリリ


これが「仙人の崖」だZE!↓

110515_084027.jpg


ちなみに、私が見たときは 仙人さん こんな感じでした↓

仙人のお姿

日本のおじーちゃんは まだまだ元気ですネ(若者以上に)



んで、本日のお昼は、前にたまさんに作ってもらった
オカラハンバーグ&豆乳スープを作ってみました。

どんだけ 豆好きとか つっこみ無しよ!w

80189339_v1305452117.jpg


オカラハンバーグは、「こんなだった気がするー」で作ったため
やっぱり、たまさんが作ったみたいにはいかなかったです。。。

今度ちゃんと教えてもらおう(´・ω・`)



ネトゲの方は、いつも通りへっくんとペアしたり
久々にやってきたパムさん拉致って裏いったり
へっくんに購入した青をもってかれた・・・かと思いきや、赤ピクくれて
赤が+2強化になったり
狼が+3強化になったり
黒馬が+1強化になったり


なにこの強化まつり(・ω・)


つまりは、育てなきゃいけないペットが沢山になったって事ですがねwww

これこそ、鰤の真髄…!育てきってやんよっ(`・ω・´)キリリ




そんな感じの土日でしたw

さあ…また一週間が始まる。。。頑張ろう!!

今日はリアルの話!
チマチマと打ってたので時間がかかってしまった…ww先週の日曜の話です!
日曜は、午前中にたまさんと地元散歩してきました♪
晴れてて暑いくらいの陽気…いや、長袖で出かけたのがマズかった…マジで汗ばみました(笑)

いつものごとく橋向こうで待ち合わせてお散歩レッツゴー!!
途中、通ってた小学校の前通ったら人が集まってたのでちょっと見学…。

カノ「あぁ~練習試合っぽいね!」

たま「なるほどな~」

カノ「てか、何あれ!?

たま「へ?」

久々に小学校を覗いたカノさんは発見したのです…


カノ「水車があるwww」


たま「あーwww師匠曰く『あんなもんビオトープじゃねーよww』なビオトープだよw」

カノ「師匠…そんなキッパリ…(笑)」


師匠とは、私達の恩師の旦那さんで学校の先生をしてる方。
筋が通っててサッパリしてるその様は正に『師匠』!
流石の一刀両断に笑ってしまいましたwww


カノ「つかさ、この自然溢れる場所で、ビオトープ作る意味あんのかね?
周り天然ビオトープじゃんwww」

たま「まー、いらんよなwww



そんな母校を見送り
本日のお散歩コースは、私のリクエストで「川原から山までの川沿い歩き」に決定♪


たま「ああ…河原ね。神奈川県が所有してるから、山梨県民は入っちゃいけない場所ね。

カノ「待って。神奈川も山梨も同じ日本だから!国境とかないから!!www




国内にすら国境があるらしいよっwww

神奈川>>>越えられない壁>>山梨 分かる(・ω・)



たま「いやだって、子どもの頃それ言われて、信じて入らなかったもんw」

カノ「とか言いながら、平然と電車で神奈川跨いで東京行ってたんだよね?w

たま「うん、それはまた別の話(・ω・)」



うん 子どもの純粋さってヤツです きっと



んで、河原着
歩きながら、前に見た すごいおじいさんの話をする



カノ「そーいえば前にさ、ここショコと散歩したんよー。したら、すごいおじいちゃん見てさ。」

たま「ほう?すごいとな?」

カノ「うん、ロッククライミングしてた(・ω・)」

たま「へ!?w

カノ「いや正確には、崖の上でぶら下がりながら山菜か何かを採ってた。

たま「なんだそれwww見て見たいんだがwww」

カノ「もーちょい歩けば現場だよ!今日はいるかな、じーちゃんw」

たま「おー、いこいこww」





で現場着





カノ「ここだ、ここー!あぁ、今日はいないね(´・ω・`)ショボーン」

たま「て…ちょwwwマジで崖なんだけどwww本当にここにいたん?w」

カノ「いたいたwあの上の木にロープ引っ掛けて、籠背負って何かを一生懸命採ってた!」

たま「カノさ…それ………仙人じゃねwww

カノ「!!??…まじか、私出会っちゃった?w」

たま「うむ!きっと珍しいキノコでも採ってたんだよw」

カノ「そして、スーパーに並ぶんですね。

たま「『生産者の顔が見えます』で顔写真が表示される…と」

カノ「でも名前は『仙人』(・ω・)」

たま「いや、そこは本名だそうよww

カノ「ああ、そっかぁ…。仙人にも名前あるかもしれないもんね(*´ω`*)」

たま「ちょまw『かも』って、なんで名前がある可能性が低くされてんのwww

カノ「だって仙人だもの!






「人間だもの」的なアレです(大分違うがなっ

そんな阿呆話を繰り広げた仙人の崖でした(笑)

更に進むと、辺りに人気が無いにも関わらず釣竿×3が放置されてる






カノ「まー、盗る人はいないけどさ、余りにも無防備だなw

たま「ここまで無防備にされると社会の厳しさを教えてやりたくなるな。




たまさん、目がマジww

そこでふと…




たま「でもあれさ、魚かかったらどーすんだべ?」

カノ「そうだよね…人いないし………。

ハッ!!きっとあれだ…!

たま「ん?」

カノ「太公望なんだ!w」

たま「針が真直ぐかw

カノ「そそ!魚はつってない、狙うはもっと大物(`・ω・´)キリッ

たま「つか、今まさに釣られてたん…うちらじゃね?w

カノ「…!うちら『文王』じゃね?」

たま「いや、どー考えても『武吉』が関の山だろうよww




でも、ぶきっちゃんは仙骨あるんだぜ!(`・ω・´)キリリ←だからなんだ
とまぁ、釣竿一つで広がる阿呆話



んで、更に進むと…



たま「カノ。あれあれ…!」



たまさんが指した方向を見ると
三メートル位の石垣の上に小屋らしきモノが



カノ「Σ(・■・)!仙人の住家!

たま「マジで仙人いたりしてなw



たまさんの目配せ
長年の付き合いで言葉は無くともその意味は分かる!!


二人で小屋めがけて歩き出す
んで石垣に取り付けられた足場を登る
不安定な足場に怯えつつも小屋到着!




たま「あー、なんか電気関係っぽいねココ」

カノ「本当だ、機械が沢山ある…@@…てか、たまさんゴメン…。

たま「ん、どした?」

カノ「…怖い(・ω・;)」



高さ三メートル、足場の幅は柵があるせいで三十センチ位

高所恐怖症ではないんですが、不安定な足場の高い場所はくらくらして怖い僕
ちょーへっぴり腰www



たま「ありゃ(・ω・;)私全然平気だわ、これ位www



そんな彼女は幼少期、平然と木登りしてました
流石だぜ、たまさん…




たま「んじゃ、降りるべwww」

カノ「う…うん;;てか降りるのも怖いぃぃ(;■;)


登る時は平気なのに、降りれなくなるという
猫を馬鹿に出来ないカノです、はい。



たま「大丈夫、大丈夫!足場があるんだから、手か足引っ掛けてれば落ちないんだから。

カノ「そ…そっか、そうだね!

たま「いや、うん、手を離したら落ちるけどね(・ω・)見事なボケつぶしww



ボケを見つけ出す余裕が無くなってました、サーセン
たまさんが先に降りて、ビクビクしながら私も降り


あとちょっとで地面って所で、たまさんの楽しげな声が



たま「カノカノ!なんか楽しげなモノ見っけちゃったんだけどw

カノ「え!ちょ、ま…もうちょっとで降りれるから待ってぇぇ!!><;;」


地面に着いて、たまさんが楽しげに目配せする先をみると…


森に向かって続く道がっ…!
明らかに、誰かが何度も歩いて作ったようなそのひっそりとしながら存在感のあ
る道





…ウズッ





たまさんと目が合う



たま・カノ「行くっきゃなくね?w」



はい、二人同時でした

茂みをちょっと歩いて抜けると、拓けた小高い場所につきました。





カノ「拓けてるし、誰かの畑とかかなぁ?」

たま「あー、っぽいな。あそこにイノシシ除けがあるわ。」

カノ「でも、この感じは今使って無いみたいだね~」

たま「んだなぁ。」




んで畑の横道を歩いて行くと…




たま「カノ!山に続く道があるぜw」

カノ「おぉ!」




道に沿って山へ
樹々の下に入ると




たま「うっわ、涼しい~(*´ω`*)w」

カノ「マジやw天然の冷房やー(*‘ω‘ *)vv」


夏は避暑になるなって話しました
でもココ来るまでに汗だくダヨネw




んで少し進むと傾斜がほぼ垂直なんじゃないかって所に、丸太の足場と掴む用のロープが




たま「上に続いてるのか…。」

カノ「これは…傾斜ぱねぇwww




わたくしめ、さっきの石垣登りで実感してましたから言いました




カノ「ゴメン、私はこれ以上は止めとくww降りれなくなる自信がある!w

たま「おうよwんじゃ、私ちょっくら見てくるわww」




「気をつけてな…!」と言いながら下で待機
たまさんは器用にスルスル斜面を登る
上に着いて、辺りの様子を伺って、また器用に降りてきました




たま「まだまだ奥に道あったわー。」

カノ「山登りの道かねぇ。」

たま「かもなー。」




ココでふと、前にたまさんが言った言葉がよみがえる




たま「うちらの散歩って迷子=遭難だよなwww」



うん、確かにココで迷子になったら遭難だわーwww
この前は「ダムの向こう側が見たい」って、ダム沿いの獣道を樹々をかき分け歩いたしwww




たま「つか、思ったんだが…端から見ると、
カノのが危なっかしく見えるけどさ、
実際に危なっかしいのは私だよなww」

カノ「私は『無理そう設定』が低めだからなww
無理そうならやらないし(・ω・)
たまさんはアレやね…、
『やれんじゃね?設定』が高すぎるwww」

たま「ダメだった時が死ぬ時です、はい(・ω・)」

カノ「私が止めます。全力で。」





たまさん=アクセル

カノ=ブレーキ





分かってる(`・ω・´)キリリ






でも、たまさんと居ると「やれんじゃね?」て思うから、あまりブレーキになってない件

ダメだ…ちゃんと止めないとっ(((( ;゚ω゚))))




家に帰って来なかったら、多分遭難してます。

探して下さいwww






そんなこんなしてたら時間も大分経っていて、その日のお散歩は終了!


次は私が学生時代に幼稚園実習で行った某公園にたまさんを案内しようかと思ってます♪




地元歩き楽しいよ!皆さんも土日散歩してみては?(*´ω`*)

書いてて なんか気恥ずかしくなったから ワンクッションwww

次にちゃんとリアル日記書くんで

そうゆうの読みたい人はスルーよろしく!

どうも、こんばんは カノです。

さてさて、最近はラペばっかですが
狩り中はチャットが面倒なので、基本通話しながら遊んでいます。
大抵は、へっくんとで たまーにひなちゃんも一緒な感じ

んで、ついこの間ですが
何故か分からないうちに、へっくん&へっくんのリア友さん達と通話しておりました
ボクだけイレギュラーわかる・w・

いあでも、あの子の友達 楽しい子ばっかやwww
若本先生の声まねとか 「さよならいおん・w・」の声真似とか
芸達者な子達やでーwww

あと、某A君とへっくんの掛け合いが面白いwww
マジで漫才コンビやればいいんじゃね?っていうww



某A君「オレ、今からゲーム頑張る。そして明日の授業中寝る(`・ω・´)キリリ」

へっくん「おー、A寝てんもんなwww」

カノ「授業中寝てると、私みたいなダメな大人になっちゃうぞー・w・」

某A君「私みたいなってどんなっすか?」

カノ「会社で居眠りしそうになる大人。



マジで学生のうちに直した方がいい。
それ 直らないから 辛いから マジで。

それでもA君

「明日授業中ねるー」とか言ってる





…が






某A君「…え?あ、嘘。うそうそうそ!!!
授業中寝るわけないじゃん!!起きてるし、寝たりしないし!!


へっくん「ちょwww」

カノ「え、何、どうしたん?いきなり態度変わったけど?(´・ω・`;)」

某A君「いや、寝ないから。ちゃんと授業うけるって!!

へっくん「親に聞かれたんじゃねwww

カノ「ぶwwwwwww




必死に弁明するA君 やべー微笑ましくて 大爆笑wwww←悪気はない


したら へっくん




へっくん「奥さーん!お宅の息子さんねー、

授業中ねてますよおおお!!!


某A君「おいいいいいいいいいい、やめろって!!

カノ「wwwwwwwww てか 人のかーちゃんを、奥さんとか言うなしwww



いやー ワロタわww


てかね、うん




体調不良で学校休んでゲームしてる子には言われたくないと思うぞ^^^^^^^^^^







へっくんのお母様ーーー!!!

お宅の息子さん、学校休んでゲームしてますよおおおおおおおおお!!!!!







(*‘ω‘ *)www



まあ なんだ

具合悪いなら ちゃんと体休めよかww




今度某A君が ↑みたいに言われてたら、「ゲームしてる子に言われたくないよなぁw」て言ってやろうwww

GWの谷間に出勤したら、タイトルのメールが来てました。
送り主は先輩。
なんでも、猫を飼う予定だったけど手違いで2匹ゲットしてしまったとの事…。

カノ「そうかぁ、猫…なぁ(´・ω・`;)うちは犬いるから無理だよなぁ。」

と思ってたら、あて先に入ってた別の先輩が「オレが引き取るよ」と
おぉ!先輩やさすい(*´ω`*)
と、そのあとにもう一人先輩からメール



だまされた~www



だま・・・さ・・・れた?


なんのこっちゃと思いながら、開いてなかった「猫の画像です^^」を展開

うん、可愛い猫でした、ちょっと気位の高そうな所がいい感じの猫。







…てか







猫耳娘のフィギュアでした。






だまされた~www

私も含め、メールの宛先に女子が数人はいってたけど、
女の子はそれ欲しくないと思うんだ!
私だけかしら・・・w



そんなリアルな事件はおいといてっと…。
ネトゲ日記、いきまーす!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ イカちゃんの成長

先日、へっくんと野良にいって
やっと…やっと!!

私の愛豚の「前イカロス大統領」が進化いたしました!!!


記念すべきSSがこちら↓
イカロス大統領進化!


長かった…、一緒に育ってきたけど、本当長かった(´;ω;`)

「なんかイカ臭くね?w」と皆に愛され(?)スクスクと成長した僕の豚。

あ、この「前イカロス大統領」っていう名前は自分で付けたものです(・ω・)
ゆりあんの豚「イカロス」とおそろいの名前にしたくて、ネームチェンジャーを買ってきて
りょこさんに「イカロスがつく面白い名前一緒に考えて!」と無茶振りをしてついた名前。

りょこさんと、色々案だしあったなww

「イカロスの愛人」とか「イカロスの妻」は記憶にあるけど…他にも色々あったなw
んで、丁度アメリカかどこかの大統領が話題に上ってる時期だったかで



りょこさん「じゃー、あれだ。イカロス大統領はどうだ!」

カノ「イカロス大統領か・・・w面白いな!だが、一押し足りないきも。。。」

りょこさん「じゃ、『前』イカロス大統領は?今なんなんだよ的なw」

カノ「それもらった!w」



そんな感じで名前がついたボクの豚。
野良とかでも、ちょくちょく「大統領がいるw」とか笑われて


カノ「ああ、『前』なんで今ニートです^^

野良の人「元大統領がニートwww


て言う感じでネタにはなってくれます。ありがとう、イカちゃん。
その後お友達になったミナちゃんが「カノさんの豚とお揃いの名前にするーw」といって
「イカロス大統領候補」なる豚を育ててましたwww


増えていく イカロスの不思議



イカロス一家のSSも残ってた↓
886594207_135.jpg

ガチムチすぎワロタwww



そんな感じで、思い出沢山の愛豚ちゃん。
これからも一緒に育っていきたい所です(*´ω`*)

でもまあ、次は雪丸を進化させなきゃなw
大きくなったら、ゆっきー(雪丸の名前をもらった友人)に見せようww



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ ボスカード

月光でへたろうとオポリアペアしてたら、ぽろっと出ました「オポリアカード」

「オポリアカード、それなんぞ?」て人に

今回のアップデートから(だったかな?)
ダンジョンの大ボス&中ボスから「ボスカード」なるものがドロップするようになりまして
この「ボスカード」はベルトスロット用のカードなのです。



拾ったらボス召還できるの!?(・∀・)



と思ってたのは、はいボクです。結構ワクテカでしたが、残念でした(´・ω・`)


でもでもー、カード毎に効果が違って結構おもしろいw
オポリアCは「体力+10」に加えて、攻撃時に稀に「ヘルブレス」なるDOT攻撃が追加されます。
このDOTの数値は攻撃力依存らしく、霞(攻撃力1500くらいかな)で使ったところ
DOT値は780くらいでした。うん、無いよりマシ!w

ちなみに、ボスカードは絵とセリフもみれますw
どっちかっていうと、これを見るのが楽しみで
集めたいなとか思ってる私・w・

オポリアカードの絵柄↓
オポリアカード

他のボスカードも拾いに行きたいなと思いつつ、流石にペアじゃキツイよね(´・ω・`)しょぼん
まーぼちぼちでw

あ、ついでに、へっくんが持ってる「少女クマカード」もペタリ↓
少女クマカード

台詞が「ブゥゥゥ!」てwwww
ちょっと笑いました…w




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ お久しぶりな方々

昨日の話ですが、ぷにさん&けったくんを誘って
久々な人達でミニPT!チャットしかしてなかったけどなw

まるさん や あしゅさん 軍神の方々 には
もうちょい前に会って挨拶してたのですが
二人には昨日w けったくんは丁度インしたばかりのところだったらしく
「おー 垢ハックされてたw」という悲しいお知らせ付きでした・・・

大丈夫、運営さん 言えば返してくれるからbb


そんな けったくんの インテリ悪魔画像↓
rappelz_screen00000009.jpg


相変わらず、ボケにボケを重ねるテンションで楽しかったですw
そのうち皆でPTしたいなーなんてw






て…、うっわあ 大分長くなった;;

今日はこんな所で、しめ!

どうも ネトゲ日記らしく ちゃんとネトゲの話題も書かねばね!

てわけで、最近復帰したラペの話題。



結構前の話になりますが、へっくんと共に古巣のラペに戻ってみたのですよ

そしたら、まー 別ゲーじゃないかって思うくらい色々変わっててですね


正直面白かったww ナイスアプデ やること増えてるわっちょい!

そんなわけで、今メインでやってるゲームはラペな訳です。




実は、へっくんが鷹をゲットしたり、私が垢ハックにあったり

色々話題もねたもあったんですが… 結構前になるから 割愛www(ぉぃ



あー へっくんが鷹厨なのは 話してもいいですがね

あのアンコ厨 マジ許せない(ぐぎぎぎぎ

復帰してから、鷹3匹のテイムに成功してるっていう…。

おい、課金の呪文書使って、3枚中3枚失敗した私に謝れ!!!

てか運営さん ヒイキしないでください ボク泣いちゃいます。




い…いいんだ、鷹ゲットしたら豚の存在価値なくなるしー…(´・ω・`)

私には 相方のイカロス大統領という豚がいるもん!!(`・ω・´)キリリ

と強がってみながら、隠れてコソコソまたテイムを繰り返すカノさんでした。(ダメジャン




ん・・・鷹の話題はやめよう 心穏やかじゃいられない(←w




んで、狩りの話題ですが

休止前には無かった要素 「裏ダンジョン」 なる場所に行ってきました!

聞いたときには「裏ダンジョンて 何ー?( ̄д ̄)」状態だったのですが

へっくんの話によると、水晶以上のダンジョンのコンテンツで
ダンジョン内のどこかに コアラの姿をしたキーモンスター(正式名称はカーバンクルですが、キニシナイ)が居まして
そのコアラを倒すと、倒した場所にワープホールができる。
そこからワープすると

経験値うまうま ドロップうまうま ただし敵は強いよ★ミ

なダンジョンへ行けるというお話
※ワープホールは10分すると消えるらしいので、ご利用は計画的に!



そんな場所に、へっくん&ひなちゃんとお出かけしてきました(*´ω`*)

まずは、広いダンジョン内を狩場まで走るのですが



ここで 裏ダンジョンの注意点①

「CC逃げ出来ない」


CC逃げは ラペでダンジョンを走る時には良く使われる技法なのです

ダンジョン内を走る際に、道に戦ってる人がいると
走ってるうちにトレインしてしまったMobが、戦ってる人にリンクしてしまって
MPKになる可能性があるので
狩りしてる人が前にいたら その前でCCして敵のリンクを切る っていうのが必要

※CCがキツイ状況下なら「通ります」と一言かけて通るという手もありますが
 リンクしそうなら、CCするのがベスト!





…が





裏ダンジョンは、さすが裏ダンジョンといいましょうか。

CCすると(というか、キャラの接続を切ると)、ダンジョンから出されてしまうのです

つまーり、CCというリンク切り手段がなくなってしまう…!





で、どうするかって

ひたすら走る!早く走ることで、Mobのリンクを切るっていう方法。

いやぁ・・・切れなくて切れなくてwww

へっくんが、「ちょっと敵きってくるww」で
隣の部屋までダッシュしてたのはマジ大変そうでした(´・ω・`;)

※一般的にはアサシンさんが先頭走って、ハイドで敵を切るってやり方がベストらしいですが…
 うちらアサシンいないしねーw



んで、そんなやり方で狩場到着!

さあ 狩りだーーー!!て所で、注意点その②


「敵を全部狩ってはいけない」


裏ダンジョンは、基本3匹1組で敵が徘徊してるのですが

その3匹セットを殲滅すると 10分間その敵が沸かない っていう 落とし穴が…

一匹だけでも、リンクさせずに徘徊位置にいさせられれば
釣ってきた敵を倒しきった瞬間にまた沸くので


3匹セットの1匹を釣る→1匹目を倒してる間に2匹目を釣る→2匹目倒しきる(ここで倒した2匹が沸く)→3匹セットの1匹を釣る…のループで狩りをするという方法


で、そのリンクさせずに1匹だけ釣る方法なんですが…

アサシンさんが入れば 3匹釣る→ハイド→帰ろうとしてる1匹をキャッチ でやれるのですが
さっきも言いましたとおり、私らアサシンいないんでwww(構成:重戦士・プリースト・ブリーダー)



へっくんに「カノたん、リコール釣り任せたっ!!」と言われる



正直、裏ダンジョン初で「リコール釣り?それ、なんぞ・・・」状態w
通話で、へたろう先生&ひなちゃん先生にビシバシご指導いただきましたwww



要は、


ペット職が同時召還しているサブペットのみを攻撃に行かせて釣る→

釣ってきた3匹中1匹にP投げてキャッチ→

サブペットリコールで残り2匹帰還 無事一匹釣り成功!


という方法。





これが、難しくてwww






その時使ってた、サブペットは雪の「雪丸」
某友人から名前を貰ったあのイエティですw



カノ「よ・・・よし、雪丸 いってこーーーい」

へっくん「リンクしたら、すぐ戻りしていいからなー」

ひなちゃん「カノたん、がんばっ(*´ω`*)!」



敵3匹「お…美味そうな雪がいるじゃねーか(・∀・)」



へっくん「リンクしたぞ!戻せもどせーーー」

カノ「は はひいいい(@■@;;;)(一生懸命Shiftクリックでクリーチャー移動)」

ひなちゃん「カノたん、エスケープ!!エスケープボタン押したほうが早く戻るから!!><;;」

カノ「はいいいいいい(=■=;;;)←すでに大慌て」



雪丸 HP ミリってるwww

いやもう、テンパリ方 ぱなかった自分ww




へっくん「やべー、カノたんの動揺っぷりが おもしれえwwwww

おい、そこ 楽しむなこら。(真顔

ひなちゃんは、優しく「初めてなら、慌てるよねー><;仕方ない、仕方ない!」ていってくれました
ひなちゃん大好き(´;ω;`)へたろう見習え!!!wwww



そのあとも、雪丸が言うこと聞かなくなって攻撃に行かなくなったり
イカちゃんが「おい雪丸ーどこいくんだよ、オレも混ぜろよー」と雪丸の後追いをしたり

散々笑わせてくれました 主に二人(へっくん&ひなちゃん)を



いや、笑って許してくれるのは二人が優しいからですん はいw




んで、狩り終盤に・・・ ぽろっとエンジェルカードでたしね!!!!



カノ「ふおおおおおおおおおおおおお(´;д;`)ブワッ」

ひなちゃん「おーvvカノたん、おめですよー(*´ω`*)」


この瞬間、へっくん 殴り放置かなにかで見てなかったので


へっくん「もどりー。」

カノ「へっくん!へっくん!!!ログみて ログーーーーー!!」

へっくん「へ?・・・おぉ! やったじゃねーかw」

カノ「(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン! やったあw」

へっくん「(テイムして)燃えるなwww

カノ「おい いうな。」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










事実 テイムして燃えましたが 何か?








マジ きらころ (^ω^##)ピキピキ ← 人それを 八つ当たりという


また、拾ってやるんだからあああああ。゚(゚ノД`゚)゚。






そんな感じで、長くなりましたがラペ日記でしたw

さてさて、全く持って久しぶりな普通の日記ですん。

先日ですが、ユサッチと共にお出かけしてまいりました!


行った先は、スイーツパラダイスなる場所

ケーキバイキングだって!夢のよーだねっ!



そんなわけで、お昼近くに店にはいり、70分バイキングしてきますた。

そんなバイキング写真がこちら↓

110430_111716.jpg

以前のケーキ食べ放題のときより、大分抑えた感じです

「この盛り方海賊並み★ミ」は恥ずかしいと学んだからなっ



んでですね。

行く前日に、へっくんに「スイーツパラダイスって場所にいってくるんだー」て話したので
写メでも送って自慢してやろうと、メールw



ユサッチ「メールちゅう?」

カノ「(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 昨日ココ行くって話した子にねー」

ユサッチ「なるほどw」




カノ携帯(ブブブブブブ)




カノ「お、返ってきた…」

ユサッチ「fm@@」






へっくん『皿がしょぼいwwwwwwww』






………………。






おい、見るとこ そこじゃないぞ。 おい。


ユサッチに返信内容見せたら、爆笑してましたがねwww




しょぼいとか言われて悔しかったので「色のバリエーションは7種類もあったんだぜ!」て自慢してみましたが
結局「食事の種類40にたいして、皿7種類とか皿多くねwwww」ていう、素晴らしいお言葉を頂きました。



まぁ うん

いい加減、皿から離れよか^^^^^^^^




へっくんの返信に笑いつつ、食事をすませ

カラオケへGO!

6H半 歌いました

ええ もう 心ゆくまで全部歌いました

炉心融解→千の風になって のコンボをかました時には
カノ「(・ω・)あ、これ、喉やっちまったな…。」
な状況でしたがね

沢山声だして、すっきりしましたw

ユサッチの「エアーマンが倒せない(フリーダムバージョン)」は
マジで、シンアスカが可哀そうになりました。
主人公落ち 乙。。。


んで、〆はいつも通り、演歌を歌って
(ユサッチ&途中から参加のあんぱんに、めっちゃ生暖かい目でみられた件)
しゅーりょー!



うん ホント 楽しかったぁ(*´ω`*)

色々心配して、外へ連れ出してくれたユサッチに感謝感謝><

嫌なこと忘れて 思いっきり楽しめましたvv




本当に ありがとぉだよ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 まったり日記, All rights reserved.

