
お別れが ある度に
明日も 1時間も 1分も 1秒も
今より先の未来は "必ず在るモノ" ではないと
味わってきた

味わった瞬間は 強烈で
忘れないようにしよう
今しかない 今より後はないんだと 思うけれど

時間が経つにつれて 感覚は鈍って
また 大切にしなくなる


「生きてる 全ての人は
当たり前なんかじゃなく
生きてる 全ての人が
ギリギリ生きてるとしたら
君はどうやってそれを 愛すだろう?」

↑は中学のときに歌った合唱の歌詞
合唱の先生は 副担任だったけど
「若いうちはこの感覚は分からないだろうけど、
その内歌詞の意味がよく分かるようになるよ。」
と言っていた

あの頃より年をとった今、当時よりもその感覚は分かる
忘れてしまいがちだけど…。

手に入れられなくて 不満をもらしたり
もっと良いものを手に入れる為に 駆け引きしたり

そんな下らない事で 今を無碍にするより

今 あなたと会えて良かった
今 あなたと話せて良かった

今への感謝


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな訳で、震災後の初日記となります。
皆様ご無事でしょうか…?

私は、日記をかけてる状況からもお分かりの通り
無事でございます。
震災時は会社の天上タイルが降って来たりしましたが
ヘルメットビバでした。用意しておいてくれた会社に感謝。

ネットの友人2名が被災地に暮らしていて
1名は連絡先をしらなかったので
ニュースを見ては青くなったり半泣きになったりしていましたが
無事連絡がつきました…本当よかった。。。いやまだ大変なんだけどね、うん

けどまぁ…無事かどうか心配だ!!とか自分のエゴだなーと
ただ自分が安心したいだけだなーと反省してしまいました。。。
その連絡を取る分回線を混雑させてしまうんですもんね

二人の無事が分かったから、あとは自分にできることをする。
とりあえず、節電しよう、身近なことから。

ゆめ を みた。

リアルとネットが入り交じった夢


せんさんと飛行機に乗って北海道旅行に行くというwww
案内人はスンちゃん
何故か軽トラでやってきて、荷台に乗車
晴れてて、温かくて、草原がキラキラしてて、牛がいて

せんさんと「あの牛、美味しそうだね~…(*^_^*)」とwww(運転してるスンちゃんに「そっちかいww」ってつっこまれた


でも、二人とも会った事が無い訳で
だからなのか、姿はくまいっちゃんとDGスンちゃん
違和感がない不思議(笑)

旅行途中で目が覚めたけど
きっと帰りとかは、せんさんと「ろっかていが~」とか「ロイズが~」とか言いながら、(スンちゃんに「もう全部買ってけよww」とか言われながら)お土産散策するんだろうな~


ちょっと面白かった

そんな夢の話


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 まったり日記, All rights reserved.

