
アルちゃんのバイトの話を読んでて
自分の学生時代のバイトをふと思い出した。


学生時代は、コンビニレジとスーパーレジのバイトをしておりました。



うん


色々しでかしたなぁwww

コンビニが初のバイトだったんですがね


・お客さんに「温めてください」て渡されたカレーパン 温めすぎて爆発させたり

(お客さんに平謝りして、別のと取り替えた
そのあと暫く、店内から加齢臭…ならぬカレー臭し続けたという事件。。。)


・お客さんに「肉まん一つ」と言われて、蒸し器から取り出そうとして
 手を滑らせ、蒸し器の皿ごと床にダイブさせたり

(床に転がる肉まんの群れ。呆然とするカノ。慌てる店長。
急いでレンジで別のを温め直してお客さんに渡し
店長は店長で「コレ、洗えばまた売れるかしら。。。(売らなかったけど)」とか言い出した事件)



ああ、でもコンビニで思いつくのは この2つだw

意外に少な。。。いえ すいません 多いです。





んで、スーパーのレジバイトは
前の日記に絵とともにエピソードが載ってたwww

080104_114817.jpg

お客がきました



080104_114839.jpg

品物はア●エールが4点



080104_114854.jpg

この量なら、コレ(レジ袋大)でぴったり入るんじゃね?



080104_114910.jpg

後ろに客も並んでないので、荷物を代わりにつめる



080104_114925.jpg

計算どおり(`・ω・´)キリリ



080104_114941.jpg

Σ( ̄■ ̄;)!!!???



080104_114955.jpg



・・・はい



人が噴き出す瞬間を まじまじと目の当たりにした瞬間でした


お客さん「ぶふっwwwwww」ていってた



漫才の神様よ こんな時に降りてこなくていいから。。。






てーわけで アルちゃん

こんな人もいるから 大丈夫だよー^^ ←何の励ましにも。。。


そんな昔話でした。

の体験版をやってました
どうもカノです。

始め聞いたときに、
新しいプレイステーションポータブルが出たのかと思ったけど
違いました。


ファンタシースターポータブル2∞



いやあ もうね

NPCのエセ外人風ロボ子が おもろくてwww


「シャッチョサーン、起っきしてヨ!」


とか聞いた日には、思わず噴き出しました
シャッチョサーンwwww
聞ける日が来るとは思わなかったwwwwwww


キャラ作成には、めっちゃ悩んだ
いや、女の子キャラはどれも可愛かったんだ…っ!
ああ、男キャラなら迷わず1択ですがね。
ニューマンのハーパン少年かわゆす もえー(*´ω`*)


…そこ、痛いものを見るような目でみない!!!



結果 ロボ子になりました。
なんか かっこ良かったし!
そのうちカッコイイ技が使えるようになるんだとか
そのうちって 体験版中でなりますかね先生?(・ω・)


部屋のリフォームは体験版じゃ出来ないそうだ・・・くそうマイルーム作りたかったorz


で…でも あくまで体験するだけなんだからっ

買ったりしないんだからっ…!!







・q・







誘惑の多い日々です はい。

どうも こんにちは こんばんは こんばんちわ。
前にどっかのキャスターは噛んで「こんばんちわ」て言ってました。
昼夜兼用のステキな挨拶だと思います。リアルにはいえないけど。


さてさて


父母と共にお昼ご飯を食べながら「3分クッキング」見てたんですよ。
うわー、何かこのメロディーなつかしー とか思いながら久々に見てたんですよ。

んで、クッキング中


クッキングの先生「オリーブオイルを大さじ2杯」

手元(ボトルから どばどばどばーーー)

母「あれ、絶対大さじ2以上入ってるってwww」

私「ちょっと多いきがするなー。。。」



そこで ふと父が気付いたように言う



父「でも、大さじって家によって加減が違いますよね?


母・私「え?」

父「だって、ウチの大さじは(ウチにある一番大きいスプーンを持って)コレだし。。。

母「お父さんwww何をwwww

私「ちゃんと計量用のスプーンて物があってだな…!w

父「Σ@@;…そうなの?」

母・私「うんうんwwwww」




いや、うん

しげしげと大きいスプーンを見てる父の姿が何とも言えず…wwww


家によってさじ加減が違う…ていうかさじ自体が違うっていう発想ww

わろたわぁww



つか 家庭科で 使わなかったのだろうか…

ああ、父の世代は 男子は「技術」ですね わかります。



そんな お昼の一コマでした




どうも
姉から、「この唄が離れないー。」といわれ
↑の「井戸の唄」を伝染させられました。

脳内ループこわい。


個人的には、原始人ネタのほうが好きです。




さて、また更新してなかったので
日記でもかこーかと


ずっと書こう書こうと思って 書いてなかったのですが



去年の話ですがTERAのリーダー(?)選考に通りまして
先行してゲームが体験できるらしいです はい。
(夏ごろって話だけどね!)



んで



ついこの間のこと

母が不安そうに私のところにやってくる



母「ちょっと…アンタ宛に変な小包が届いてるんだけど。。。何か頼んだ?」

カノ「え…なにそれ、覚えがないんだけど。。。@@;」



この瞬間 カノさん 思いました

初めてだよ…来たよ、来ちゃいましたよ

架空請求ですね わかる。

空けたとたん 金払えとかでしょ?

頼んだ覚えもないのに 空ける訳が無いだろ!!!

まってろよ 業者め…!(`・ω・´)





とー思って 荷物を見に行く











カノ「あー…ごめん、お母さん。コレ、身に覚えあるわ。」









110205_125952.jpg


TERAwwwwwwwww




まさかの プレゼントですか びっくりデス。


何が入ってるのかしらと 明けてみると


110205_130011.jpg

思いのほか ぎっしりwwwww



んーと どれどれ・・・

なんやらシートっぽいものとー

カレンダーに

110205_130045.jpg


手帳

110205_130124.jpg

110205_130156.jpg


あとブランケットかぁ

110205_130208.jpg



てか ブランケット パンダwwwww

これを被って 「ボク ポポリ!」 分かる



痛い子やでーーーwwwwwww


どっちかっていうと、今話題の来日するパンダのファンに思われてしまいそうですね。


だが、しっかりデカデカとTERAってかいてある安心性能

勘違いされないね!(・∀・)


手帳やカレンダーの絵の綺麗さには惚れ惚れしました。。。うん世界観好きやあ


夏が楽しみです はい。

どのキャラやろうかな。。。ポポリか鹿女で迷ってる


んで、まさかの幼女になったりとかね!



てか、皆は先行通ったのかなぁ。。。



一人は寂しいよおーーー(´;ω;`)

誰か 通ってたら 教えてください。。。一緒にやろう!

という題目で、たまさん宅にてお食事会してまいりました。
まあ、この題目…


カナンがその場のノリでつけたんだけどねっ!!


んでもって、バレンタインはカオスカルテットの一員であるユサッチの誕生日だった訳です。
ユサッチには、誕生日ドッキリを仕掛けられたもので


これは・・・やりかえさな アカンやろ!!!!!!


てえ訳で 考えたのですが

もうね、やり返すことは分かってると思うので、ドッキリって難しい




ならば。。。




手作りの品で、その穴を埋めるしかっ!

んなわけで、材料(色画用紙・テープレース・レース・飾り花)を買ってきて
いそいそ手作りメッセージカードを作りました。


完成版(外見)↓
110213_110539.jpg

完成版(中身)↓
110213_112332.jpg

「Happy Birthday」の文字は修正液で記載

いやあ・・・修正液が出にくくて出にくくてwww
カノ「ゆ・・・指、いたい・・・もげる・・・」と苦戦しながら書き書きw

ちなみに、カノさん 下書きの段階では「Happy Barthday」て書いてました
気付いてよかった、赤っ恥!(父に指摘されただけです、はい)

流石は英語のテストで、「He was bone in China.(彼は、中国の骨でした。)」と書いた経歴を持つ女



(*´ω`*)



自分の分のメッセージは記載して、
あとはタマさん&カナンにメッセージを記載してもらえばOKな状態にして
いざタマさん宅へ!!

ユサッチが来る前に メッセージ買いてもらわな。。。

そういえば、カナンには事前に連絡してないけど・・・大丈夫かしら
ユサッチと同じ時間にきたら 書いてもらえないような。。。



とー 思ったら




タマ宅にて



カノ「おじゃましまーす」

カナン「いらっしゃーいw」

カノ「カナン、はやい!!!」

カナン「だって昨日から泊まってたものw」



すでに居たっていう




無事二人にもメッセージかいてもらいました↓
110213_131810.jpg


んで、たまさんにドッキリプレゼント(彼女も2月に誕生日だったので)を渡しました。



うん



たまさんのプレゼントと ユサッチのプレゼント

色違いのお揃いだったんだけどさ




渡す方 間違えた・・・wwwwww




どこまでも どんくさい カノさんです




タマさんが「わーピンクの器 かわいー!」とか言ってくれてる中
カノ「あれw ちょw それ ごめwwww ユサッチのwwww」
とか慌てて言った僕 かっこ悪い

ごめんなさい ほんと(´・ω・`)

タマさんには 淡い緑の湯のみ&さくら緑茶を
ユサッチには 淡いピンクの湯のみ&さくら茶をプレゼント

悩んだ末に自分の好みになった気がする。。。orz


でも、二人とも喜んでくれたみたいで、安心しました…(*´ω`*)



んで、食事会は相変わらずステキでした!
手作り料理うんまぁ

110213_124040.jpg

ハヤシライス
野菜スープ
コールスロー
トウモロコシのアイス(写メには写ってませんが)


美味しいと無言でもくもくと食べる僕ら

うん…そゆとこ 中学時代から変わらんよね・・・wwwwww



その後は、紅茶飲みながら
いつもどーり、カオスなトーク繰り広げて、
ひとしきり笑った後、解散!

来週の土曜の この面子でお出かけですw




楽しみやぁ・・・w(*´ω`*)

やけに疲れた今日。
どうも、帰路途中のカノです。

本日の出来事


あ…先に言っておきますが、愚痴ですんで

見たくない方は見ちゃダメよ






朝、いつもはかかってこない内線が私に回される
あれー…なんやろ?と思ったら隣の先輩が午前休憩とるらしい


はいはい、なんでしょう
ああ、はい。例の処理に使うデータに不備が有った件ですね。
再提供依頼すれば良いと…。
はいはい、私じゃなくて逆隣りの方に頼んで…と、つまりは伝言ですね分かりました。


んで、電話置いてしばらくして、係長がなにやら電話で話してる声がする…。

「午前休憩ですね、分かりました。」


嫌な予感…。



電話終わった係長にこそっと尋ねる。


カノ「あの…〇〇さんは…?」

係長「ああ、午前休憩だって。」


…(・ω・)


係長に話して、私がやることに




したら…。

まあ…酷い事……。
処理を依頼してきた相手さん、急ぎだとかなりキツい納期を言ってきたんですよ…。


なのに…だ


向こうから渡されたデータ
不備大量…



先輩から言われた不備を直して下さいと依頼して戻ってきたデータ


肝心の使う項目が抜けてる…www


それで「修正しました。」とかメールがくる。

いやいや、待ってよオマイさん
絶対中身確認してないでしょ…?

再度依頼して、今度こそちゃんとしたデータゲット

良かったこれで安心と処理回したら
ありえない処理件数…

え…ちょ…明らかにコレエラー落ちしたでしょ…。

原因をさぐるべく提供データを再確認



したら今度は別データに不備が



てか何でデータの途中に関係ないデータが混入してるん…。
DBから抽出してないだろコレ…。
切り張りしない限りこうはならん…意図的すぎるから


この時既に午後で先輩登場

事情を説明すると先輩「こっちに急かしといて、この雑さはアリエナイだろ(怒」と

まったくもってだ…。


先輩が再提供依頼を出す


と依頼者から先輩あてに電話が


電話切ってから先輩苦笑しながら


先輩「なんか、何度も提供依頼されて大変でした的に言われたんだけど…アリエナイ(笑)」



うん、不要な確認までしなくちゃならなかった
こっちのが大変でしたよ^^


んで、その後
データを更に増やしたいから処理流すのは待って欲しいとの電話あり


で…だ、


急ぎだからと、納期を更に短くされました^^




マテマテ、落ち着いて下さいよ…


データが増える→処理時間が伸びる

向こうがデータ提供してくれるのが明日の夕方→明日の昼間の作業時間が削られる

更に納期マイナス一日…と


アリエナイ…アリエナイ…どうかしてる。



明日は残業確定なんだって
向こうがちゃんと準備してくれたら時間内に終わったはずなのにね
マジ酷い

それで文句とか、どの口が言っちゃうのかな^^(ニッコリ








はぁ…週始めから疲れた


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 まったり日記, All rights reserved.

