
ちょっと酷い事態になりました、どうもカノです。

本日ですが十月からの移動内示がだされました。
ちなみにカノは、新卒で入社して現在二年目というステータス。ええ、実際の期間は四月入社だから、一年と五ヵ月ですかね。

で、期間の内訳↓
研修期間…六ヶ月(内五ヵ月は本社ではなく“別会社”での研修)
配属期間…十一ヵ月(但し本社ではなく協力会社への出向)

本社→別会社→別会社の変遷なんです。

配属時、人事の人に「新人で出向ってのは滅多にないんだけどねぇ…。大変だろうけど、頑張ってね!」と言われ
(内心、「頑張ってね!じゃねーよ(泣」と思いつつ)

上部の方には「最低でも二年は出向しててもらうから、沢山勉強してきてね!」と言われ
(内心「勉強してきてね…って、なんつー人任せな…。指導に手間取りたくないだけだろどうせ(怒」と思いつつ)

思う所はあったけど、「会社の意向だし、仕方ないよね~。」で、今のところに落ち着いた訳です。

出向先の人は、下の記事でも書いた通り、めっちゃ楽しくて良い人達。
使えない新人の私にも、丁寧に教えてくれて
しかも、最近はちょっと大きめの仕事を任して貰えて…、教わった知識で頑張るぞ!って思ってたんです。


やる気と、知識と、楽しい環境を与えてくれて、今の配属会社にはすごい感謝してるんです。





が…。だ



今日の人事で「水城さん。配属変わるから~。ちょっとまた別会社に出向して貰うからね。」






ふ ざ け ん な





今から取り掛かる仕事の為に何ヵ月も勉強したのに…?
スケジュールも立てた。設計も考えた。なのに…なのに?
今さら、全部ぱーにすんの?

忙しい合間をぬって指導してくれた上司の労力は?
協力会社だから良いとでも思ってんの?

人見知りで、やっと慣れてきた人間関係は?
また0から始めるの…?




ふざけるな…!!




怒りがフツフツと沸いてきて、思わず涙が出そうになった…悔しいから我慢したけどさ



人事を言い渡した上司の、極め付けの一言

「今やってる仕事、まだやりたい?」


呆れて、苦笑がもれた。
今からやる仕事の為に、ずっと下準備してたんだよ
「やりたい?」も何も無い


分かりやすく言うなら。「ピアノひきなさい」って仕事で、ピアノ初心者が練習重ねて、「よし、やっと曲ひけるようになった!」って思ったら、ピアノ壊されて「バイオリンひいてね。てかピアノ好き?」って言われたような気持ち



私の今までって…?



……本当、酷い。呆れ返った、流石に。

が先日久々に揃いました。
カオスカルテット、私の親友であり悪友である友人3名(私いれて4)の自分らでの呼び名。

最近は、仕事の休み事情の違いで4人全員が揃うことは滅多になかったのですが
先日は珍しく全員あつまりました!

何したかって


今9月?んなことしらねーよ まだあちーよ


花火やんぞ!!!


ていう集まり。




花火は日中私めが買いだしておきました(with父)
父に大量の花火を手に「これだけあれば、女子4人でも1.5Hくらいはもつよねー?」て確認
父「十分だと思いますよ。」

おし 大丈夫!


んで、買った花火を手に 夜九時に地元の橋集合

そのまま河原にGO!



久々に揃ったこともあって、異様にテンションが高かった俺ら

火をつける用の蝋燭持ってったけどさ
花火、毎年恒例でやってもう5~6年かしら?にもなるのに…
いまだに、蝋燭立てる台わすれるっていうww

年々、たまさんのロウをたらして蝋燭立てる技術が上がっていきます とっても上手です。

だが しかし

結局「友情で火をつなげろおおおおお」とかいって
始めの点火しか蝋燭つかってねーのwww

蝋燭は一人寂しく燃え尽きていきました(´・ω・`)

風除けの衝立まで作ったのにね。。。(コレも毎年のことなので作るのに慣れていく件



たまさんが「花火が燃え尽きるまで走る!!」

とかいうから便乗して花火ダッシュ 意外に消えないwww

火が消える前 息が切れる
THE 運動不足


ちなみに カナンとユサッチは便乗してきませんでしたw
たまさんと「こうゆう馬鹿するのは 俺らの担当だよな」て言い合った



色々と変な話ばっかして笑ってたけど 内容についての記憶がもう曖昧。。。w
きっと、たまさん辺りがブログにしっかり内容を書いてくれると思うんだ!!(FURAGU

とりあえず、カナンさんには
「ペットボトルのお茶くらい自分で飲めるから、そんな 無理やり口に突っ込まなくても大丈夫ですよ。」と言い聞かせたい。
脱水症状を心配してくれるのは嬉しいけどね…て
いあ、あの顔はドSのしてやったりの顔だった 困ってる私を明らかに楽しんでた。
ユサッチの生暖かい視線の傍観が…助けて 助けてユサッチ きっと傍観者だと思うけど…!


噴出し花火の点火役は 我らが母であり父である たまさん
いやー さすが 漢らしーわー


私「あ、たまさん たまさん!」

たまさん「ん?」

私「これ、多分着火材だと思うのん。」


手渡したのは、藁っぽい手持ち部分の先に、黒い蚊取り線香のような塊がついた物体
花火に一緒に入ってて、おーちゃんと着火材はいってんやん!と思い たまさんにパス


たまさん「おぉ!ナイス(*´ω`*)b」

私「ふふふ(*´ω`*)b」


噴出し花火を配置にセットし、着火材に着火



すると…



着火材(ボッ)

たま「!!! ∑(・ω・;ノ)ノ」

私「…!∑( ̄■ ̄;)」

ユサ・カナン「wwwwwwww」

たま「ちょwおい、コレが着火材とかいった奴ダレだwww」

私「…あい(´・ω・`;)ノ」



うん…、着火材じゃなくて線香花火でした

しかも ぼっとぼっと落ちる線香花火ww
着火材代わりにもならねええええw


結局 「あっつ! あっつい…!」 ていいながら、点火してくれた たまさんでした
本当ありがとう(´;д;`)ブワッ


※後々、某ボブはんに「それってさ。ティッシュこよりにして導火線に巻いて燃やせば安全だったんちゃう?」
 ていう、至極もっともな意見をいただきました。本当にお疲れ様です。
 来年はそうしよっか・・・^^



熱い思いをして 点火してくれた分 とても綺麗でした





…で だ




全部花火おわって 時間確認




45分しか たってない…だと…?





父と私の計算は外れました(たまさんに「カノは、よく根拠の無い数字を計算するよなww」て言われた)




でもね でもね




皆さ 両手で花火やってたん

2倍の速度で 花火減ってったん



ほらほら



45分×2=1.5H




計算どおり(`・ω・´)キリリ




花火おわってからは、ひたすら駄弁ってたけどね。。。w

来年は両手花火で計算して花火もってこうと思いますん(´・ω・`)




そんな先日でした、今日はカラオケじゃああああ

いってくま






+++++++++++++++++++++++


最近気に入った動画↓

やんやんマチコ

ぼーぼーでも かわいいやん?

うん 疲れた





ちっさいこと拾って イライラしたり

それで疑う自分に 自己嫌悪したり

でも 過去があるから信じれなかったり

それを どうしても許せなかったり





人を憎むのは 振り子みたいに 同じ分だけ自分も嫌いになる





なんでこんな 疲れることしてるんだろう・・・ばっかみたい

みなきゃいい きかなきゃいい そうすれば何も感じない





結局 なんてことは無い

私だけ 固執してるんだよね。。。





素直に 良い感情だけ 相手に渡せたらいいのにね

上手くいかないもんだ





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



みたいなこと 考えてたら ふと星が見たくなった

落ち込む事があると 星と空と緑がみたくなる癖

帰り道はずっと、夕暮れ空を見つめてました



ので ワンコの護衛をつれて 夜の河原へお散歩へ

田舎なので街灯なんてありません 真っ暗な川べりデスヨ




オバケこわーい・・・なんてファンタジーな怖さより

変な人がいるかもしれないリアルの方が怖い件

そのための護衛ワンコですがね!(主人置いて逃げそうだがなっ



でもまあ、灯りがない分 星は綺麗でした

東に見えた あの大きな星はなんて星なんだろう

一個だけ大きな星がありましたよ。

一人 星めぐりの歌(宮沢賢治 作)を口ずさみながら 宙を見上げて 川べりをテクテク

おいおい その様子のほうが 変人だろっていうツッコミはなしにしてくださいw

星めぐりの歌にあわせて 星が辿れるくらいには 星座が見分けられるようになりたいデスネ

それともっと光害の無い場所で 天の川みたいわぁ 北海道でみた天の川は綺麗だった。。。




あー 秋の主役 月は 残念ながらみえなかったです(てか 秋って感じしないなあー 暑くて)




見て帰ってきたら、ちょこっと気分が晴れてて

やっぱし 綺麗な星と空と緑が無いと おいらは生きていけないと実感

それらに癒されねば ダメダメになってしまう。。。orz

根っからの田舎モンや。。。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 まったり日記, All rights reserved.

