
他所様のギルドのPvPに混ざってました・・・どうもカノです(・ω・)
ゆっきー&ヴォヴの所属ギルドさんで
(あれ、アングルって読むのですね・・・読み方分からなかったとか言えない)
PvPをやっていたらしく、ぷにさんのお友達さんのクエ消化手伝いをしていたらば
ゆっきーから笹がとんでまいりました

PvPにこないか? と

お邪魔していいならと すごすご霞で赴くと
アングルのギルメンさん いーぱい∑(・ω・ノ)ノ

ど・・・どうしよう 一人 招き猫 すっごい アウェイ!!

でも ゆっきー&ヴォヴが「きたきたー」とか言ってくれたので
入りやすかったです ありがとう(*´ω`*)

ゆっきーと 何度も勝負しましたよ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
久々にPvPで あれ・・・何同時すると強かったんだっけとか しばらく考えてしまいました
赤ピク必須なのは 分かるけど・・・ 大統領でいっか! みたいな感じになりました
封印の長さに戦慄を覚えながら ギリギリ撃破しました・・・。封印こええー
鰤はねー・・・足止め・スタン・恐怖 何一つないからね・・・・
対人弱いんだよ・・・・・・・・(´;ω;`)
ゆっきーの赤が育って同じレベになれば 多分足止め&赤攻撃であっという間でしょう
あの場にへっくんがいたら・・・、絶対いってる言葉がある

へっくん「召喚させなきゃいいんだw」

そうなのです・・・召喚中が 一番無防備
あの時に封印されたり スタンされたりすると
ペット職の武器ともいえるペットが召喚できないので

うがああああ やめろおおおおおおお って感じで あっさり逝きます(・ω・)

前にへっくんとやった時も、召喚中にスタンかけられまくって
すごい不完全燃焼・・・・だった・・・・。
(まあ、その後に 同時召喚してやったら ペット全部つぶされて惨敗したけどね)

いあ でもね! ペット職に同時召喚させないで戦うってのは
牛丼肉抜きみたいなものですヨ!! メイン無しで食べちゃう感じです!!!
だから お勧めしない!!(と 必死にいってみる

まあ それが 戦略ってモノだと 思いますがね(´・ω・`)



まあ 鰤話はさておいて PvPに話もどって・・・
ユッキー以外にも ウォリさんやパンダさんと戦わせていただきました(*´ω`*)
どっちも 負けたっての・・・! 強かった・・・・・(´・ω・`)
前衛の硬さ・・・スキルコンボ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ソサの魔法の反則的火力(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

アレだけ強かったら・・・シージとか 楽しいだろうな!
魔獣も強いらしいと聞いたので 対人用に カノも育てよう ネタ用だけでなくてね・・・!



まあ そんな感じの昨日でした(*´ω`*)





その他のネタ↓







・他所のギルドのたまり場で・・・

他所のギルド様のところへ侵入 第一段が こっち
PvP参加は 実は第二段
アングルGのたまり場が キラキラGのたまり場の目の前だったので・・・
出来心とヴォヴがいるからいっかなっていう甘い考えで 侵入
パンダさんとは この時はじめましてでした(*´ω`*)
人のギルドのたまり場で踊ってみたり
他所のギルドのたまり場で 平然と踊り始めました!

いあ でも 3人して踊ってる姿・・・・・異様だったよ








・変身ポーション!

猫のギルメンさんが 変身ポーションを使ってみたというので
拝見しに・・・・!座った姿が やられた時の格好というのにも笑いましたが・・・
rappelz_screen00000001 (2)
立ち乗りというのにも またウケマシタvv
楽しそうですねー><vvと言っていたら、一つポーション頂いちゃいました+(*´∀`)b°+°
大事に使おう・・・・!









・いいクッション

Theクッション

ジャストなサイズに 笑った・・・( ´,_ゝ`)プッ








・頑張り屋 ゆっきー

祝・成長皿!

保母さんの努力に お父さん涙目!!

たった・・・3日でか・・・恐ろしい子だ(´・ω・`)









以上ですー(・ω・)ノシ

テーマ:ラペルズ - ジャンル:オンラインゲーム


どうも アホ姉妹シリーズ第二段がありました

掃除中、コタツの下に敷いてあるカーペットが曲がっている事に気づいた姉



姉「ちょっと、カノそっちの隅もって~」

私「あいよ~」



二人で四隅を引っ張る




・・・・・・(・ω・)直らない




もっかい引っ張る




・・・・・・(・ω・)直らない





ふと視線を動かす

目の前に コタツ




私「これさ・・・、・・・コタツ持ち上げないと 直らなくネ?


姉「ああ・・・・・・・・・・・だね@@!



コタツ(重いもの)のせたまま 直そうとしてる アホな人達でした(チャンチャン♪
(笑って力入らなくて コタツ持ち上げられなかったヨ!)





さて ラペネタいってみよー!



先日は 猫ギルハン+ぷにさんで ワイバンへ!
「今日は皆で魔法を使ってみようPT」でした(*´ω`*)
いつも釣りにしか使ってないビートを 連打しましたよvv

魔法 たのすぃ!(・∀・)

魔法PT

しかし いつも使い慣れてないビート
臨時で使いやすいショートカットの位置に持ってきたものだから
押し間違えまくり・・・・!


何と間違ったかって




チップのキー




途中ぷにさん(Pしてくれてる)に
「あれ@@;なんかチップ連打されてるんですけど・・・。」と言われて
初めて押し間違えている事に気づきました(*´ω`*) さよなら 無駄に散ったチップ達


まあ ザオさんに 笑われました(´・ω・`)ショボン


で、初めは雪を出してたのですが、赤ピク・・・出してみたいかも!と思い
クレ様達にOKか聞いてみると 二つ返事で了承してくれたので 早速召喚
結束入れて 使うぜーと思ったら




赤ピク「ぎゃん(悲鳴)」




∑( ̄■ ̄;)!!!!



な・・・何故に!? なんで出てきてスグ!?






と・・・思ったら 自分のゲージが 一気に回復






ああ・・・・・・






私「すみません・・・間違えて 食いましたorz





ひなちゃんとか 心配してくれたのに ごめんなさいorz
ただの 自分のミスです・・・ 回復がなかったとかじゃないんです・・・



まあ ザオさんに 笑われました(´・ω・`)ショボン(デジャブ!
ザオさんに ネタだから書けよ!と 脅されました
・・・だから 日記に書きました(´・ω・`)ショボボン


(・・・「脅してねーしw」っていってるザオさんが 目に浮かびます(*´ω`*))



赤だしたら 魔法攻撃も強くなって 楽しかったですvvv
しかし武器がメイスのせいか そこまで威力はなく・・・(寧ろ殴ったほうが強いかもしれない
mpかつかつになり 途中から一人殴りに転向しました
杖だったら もちょっとやれたかも・・・!
R5杖を手に入れた暁には ビート狩りも楽しもうと思います+(*´∀`)b°+°





手に・・・入れられたらだけどね(ぐふっorz








(´;ω;`)ノシ

テーマ:ラペルズ - ジャンル:オンラインゲーム


どうも 目も鼻も もぎ取りたい気分です カノです。
何故かって・・・奴ですよ 毎年春になると襲いに来る 黄色くて小さいの(花粉と言え
もーね・・・・もー ホント かゆい!むずむずする!!!

マスクが ナウシカで言う あの防護マスクの気分ですよ
「外したら5分と持たず肺が腐り落ちる」的なアレっす
外したら5分と持たず 鼻をもぎ取りたくなる・・・!!!

しかも 私の住んでるところは 田舎・・・山間です
まあ それは良いのです 田舎大好き 自然大好き!!


・・・・が


一部の山が 植林された山なのです・・・
その植林内容・・・・オール杉



テロか・・・テロなのか!!!



地元の全花粉症患者に喧嘩を売ってるとしか思えません
黄色い粉が舞うとこが 見えちゃった日には
「もう 今日 窓開けない(*´ω`*)」 の引きこもり一歩手前になります

でも、そんな杉林のすぐそばに住んでいる リアトモ(カナン)よりは ずっと マシかもしれない
彼女も 花粉症だ・・・・・・ 可愛そうに・・・・(´・ω・`) 




さて それはさておき ラペネタですよ~









・某ポケモンにそっくりの あいつのテイムについて

昨日は大事件があったのです・・・!



事の発端は 私がラクシの露店を見回ってる時の事・・・



「空カード(安め」みたいな名前の露店に惹かれ ついつい覗き見
見ると 皿空cが約40Mくらいで売っている・・・

ほむ・・・これは 安いかもしれない(・ω・)

丁度その時 ゆっきーとソロPTを組んでたので その事を伝えてみると

雪「かっちゃえw」

との 悪魔のささやき・・・

しかしな・・・ 私の貯金 現在40Mなんだ
買ったら 何も残らないわけです はい

でも もしもテイム成功したら お金持ちだよなー・・・とか 悩む

したら ゆっきー

雪「じゃ 割り勘しようぜw」

とのこと おお・・・ まあ 夢にお金をかけるのも悪くはないか・・・!w
という軽いノリで 一人20Mずつ出し合って カド購入

テイムが も・し・も 成功したら 売って割り勘な+(*´∀`)b°+°

などと話して 夢みながら(でも きっと燃えるんだろうと高をくくってましたがw
夜の12時に テイム決行いたしました

アロワナにきめた!

ターゲットは アロワナ君に決定!
しかし、居場所が分からん・・・・(・ω・;)

どうやら 月光遺跡近くらしい・・・

ターゲット決定

目的のMob発見しました(`・ω・´)キリリ

こいつで決定です・・・ いざ勝負!!

テイムドキドキ



(*´д`)ドキドキ



まさかまさかの・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン



嬉しいというか なんというか



ビックら こいた・・・よ・・・・



じわじわ来る 喜びです

皿テイム一発で成功したあああああああああ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





正直 テイムしてる最中

「まー 次があるさ! また買ってテイムしよなw」

と チャットを打つ準備してました(初めから負ける気満々 笑



カドなくても いけるかもしれない! やっぱ テイムは 運だ・・・・!
昨日は 運よかったもん・・・ スキルC 聖火&マスターオーラゲットできたし!
・・・まあ どっちも 人にプレゼントしちゃったけど(・ω・)
手元に残らない スキルc達・・・w


(*´ω`*)


まあ それは置いといて 皿!
売って山分けだーwwって言ってたのですが
ゆっきーが 皿欲しかったそうなので ゆっきーお買い上げに決定+(*´∀`)b°+°
割り勘の半分ぶんで130M頂けるそうです ホクホク(*´ω`*) R5資金だーvv

OEの短剣(オーク用)買ってー
両手斧(雪用)買ってー
戦士鎧2着(できれば OE済みが欲しい)買ってー
あと、杖(赤ピク&青ピク)とメイス(自分用)も・・・!







・・・・・・・・・て あれ?







全然足りないや(・ω・) www







結局 パルにまた 篭ります・・・ お金ため・・・なきゃorz

またーり またーり パル生活 楽しみますデス はい(*´ω`*)




折角の皿ゲットなので カノにて 変身を満喫させていただきましたw

記念SS

皿家族


ゆっきー(ミレイ)と皿と一緒に 記念SS!
ゆっきーは早速皿の名前を変えてました

何やら ずっと欲しかったらしく
すごい嬉しそうで 見ていて微笑ましかったです(*´ω`*)可愛いなぁ
ゆっきー「本格的に坑道に篭って あげる!」と言ってました・・・子育てガンガレ+(*´∀`)b°+°
父親としましても 子どもの成長を 楽しみにしておりますです はい







・愛され ひなちゃん

ザオさんと シクで ギルチャしながら遊んでた時のこと・・・
目の前を通り過ぎる 影が・・・・



ひなちゃん!!!!!



すぐさま 追いかけ・・・!w

そして ハーレムに・・・↓


ひなちゃん愛されまくり


姿が見えないくらい 愛されてるひなちゃんでした(*´ω`*)vv

壁]・ω・)b<SS本当に載せちゃったZE ひなちゃん(私信

壁]ミ ササッ






・おまけ

恐ろしいお言葉

曲さん すごい怖いんですけどー うけるー(曲さんの真似



まあ・・・ 曲さんが街中で人非表示にしてるのを良いことに
横っ面を 歓呼のポーズで殴り逃げしたために 頂いたお言葉ですがっ




アハハ(・∀・)





・・・・・逃げとこう そうしよう






壁]・Д・)ノシ

テーマ:ラペルズ - ジャンル:オンラインゲーム


どーも リアトモカルテット(たまさん・ユサッチ・カナン)で カラオケ行って帰ってきたところです(眠・・・い
先日の日記を リアトモも読んだらしく

ユサッチ「粉の話笑ったわw」

たまさん「てか、どう読んだら こゆうざ になるんよ?w」

等と言われ 笑われました(´・ω・`)
でも なんでしょう この 人を笑わせたときに感じる

「よし・・・俺頑張った!グッジョブ俺!!」

の達成感・・・




別名 芸人魂




笑いが取れれば いい気がする!(いいのか・・・・?
しかし 「そうそう読めない漢字だらけでもない!」 と しっかり弁明しました


たまさん「でも、この前 風情を"ふうじょう"ってゆうてたやんw」

ユサッチ・カナン「ぶwww」


あ・・・あれは ちょっと 間違えただけで・・・!

結局なんか、説得力のない弁明に・・・



そんな帰り道

普段は遅くまで起きない私が 徹夜しちゃったもんだから

頭ボーっとしてたんです(あらかじめの言い訳


就職してからの 通勤の話で・・・



カナン「1両目とか 混むね~」

私「ああ、女性占領車ね~」

た・ユ・カ「www」


一瞬何を笑われてるか 分からなかった・・・デス


カナン「意味はあってる・・・w

たまさん「あんた、女性専用車ドンだけ悪いイメージもってるん?w

ユサッチ「占領って 戦いかw


いい間違えた・・・・( ゚д゚)


たまさん「まあ、あの光景は戦いか・・・w(席とりの」


・・・・うん、意味はあってるでしょ?


・・・orz




そして カナンのSっぷりが 素晴らしかったです

朝方の寒さのせいで・・・

たまさん「やべ・・・腹痛いかも・・・><;;」

と言った たまさん
たまさんは 自宅まで 15分強くらい 寒い中を歩かねばなりません

私「えー;;帰り平気か?;;」

たまさん「いあ、大丈夫。意地で・・・。」

カナン「大丈夫か?」

たまさん「うん・・・。」

カナン「アイスでも買って帰るか?(・∀・)ニヤニヤ」




ああ・・・・ これが Sだ




たまさん「少なくとも それ 腹痛で苦しんでる友人に言う言葉じゃないよね・・・。」

ユサッチ・私「www」


・・・ちゃんと カナンのSっぷり 載せといたぞー!!(私信
後で 私がどうされることか (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル www


さて・・・眠気もピークなので 寝ます・・・。 起きたら ラペしよー

以前、曲さんの鷹の名前を巡り 姉妹揃って「こゆうざ」と読み
曲さんから「こゆうざ姉妹」と言われた 我が姉妹

その血の怖さを感じた出来事が・・・!


某○スタードーナッツで、米粉のドーナッツが売っているという話から・・・



私「米粉なら、小麦粉アレルギーとかでも平気だよね~。」

姉「てか小麦粉アレルギーだと、食べれないもの多いよね。」

私「だねぇ、パンだめだし、クッキーとかもダメだし・・・あとー・・・、うどんもダメだよね~。」



姉「え・・・・うどん@@?」




すげー 驚いた顔で聞かれました。




私「え・・・、うどんの原料・・・小麦粉でしょ?」

姉「いあいあいあ、うどんの原料は うどん粉だよ。




!!!∑( ̄■ ̄;)




私「その、うどん粉ってなに!?てか、そのうどん粉の原料はなんなのさ・・・。」

姉「え・・・そりゃ、強力粉とか中力粉とか・・・・。」

私「うん、それ・・・小麦粉だね^^




うーん これは なんというか デジャブ ですね

粉の種類とかに弱い姉妹の妹です どうもカノです(´・ω・`) (前置きなっが




SSを見直したら 今野がたくさん写ってました 今野祭りですYO!!

最近ちょっとイン率が上がってきてる今野 こと たまさん

インしてソロPTに誘ったところ いっさいドロップ表示がない・・・。



おー 流石は我が相棒 まったりの何たるかをしってるな!!!



狩り<チャットの人間です 狩りはオプションです(*´ω`*)

でも、流石に何してるか気になったので聞いてみたところ




たまさん「ん?ラクシのフィールドで ポールダンス してる。」



ふきましたw



こりゃもう 現場に行くしかねーべ ってわけで ソロPT一緒だったぷにさんと共に現場へ

本当にラクシフィールド(競売近く)の柱の前で踊ってました
人の目とか そんなのカンケーネー な たまさんビバ!!!
一緒に踊りました・・・なぜか裸で


で、3人で色んなエモーション試してたのですが
その構図が・・・

まいったまいった


でも待て・・・こうも見える


まさかの展開


「変なアテレコするなw」と突っ込まれました(*´ω`*)w

どうゆう話の流れだったか 「トイレいきたい」とか言い出すたまさん(岩陰に隠れる)を


覗いてみた



覗き見したり


そんなんばっかやってました
本当に狩りしてなかったので・・・次は狩りしようZE!と たまさんを月光に拉致
月光クエ終わってないと言っていたので クエ消化してきました

羽毛と黒いオーブの奴ですb
さくさく 両方終わらせて その後



私「たまさん、まだ何かある?」

たまさん「んー、オポリアとアブフーバ!」

私「そりゃ、この二人じゃ無理だw」

たまさん「∑@@;」



というわけで、霞出動 霞ならきっと狩れる・・・はず



まずは vsオポリア

vsオポリア

オポぬっこぬこ

こっちは 結構楽々(たまさんのhpが 危なかったりしたけど・・・



で、心配だったのが アブちゃん↓

vsアブフーバ

意外にいけるじゃーん と思ったら・・・

ゾンビ

ゾンビ化・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
結局リロして ぬっこぬこしたのですが・・・

たまさん「おかしい・・・クエが消化されない@@;」

∑( ̄■ ̄;) 死体バグのせいか・・・orz



てわけで 2でリベンジ↓

2でリベンジ

たまさんが 何度も即死するという 事態になりました・・・

ゾンビ化もあったし・・・ね(´・ω・`) しかーし、天の助け パムさん登場で
無事にクエ消化することが出来ました+(*´∀`)b°+°

パムさん ありがとー>人<

どうやら火力が足りてなかった模様です^^;;;助かりました~




パムさん「さそりとかも、やるようなら誘ってw」




∑(・ω・ノ)ノ




それでは・・・パムさんを盾に・・・(ゲフンゲフン


勿論誘います!!+(*´∀`)b°+° ww






そんな こんなの近況でしたー(*´ω`*)ノシ

テーマ:ラペルズ - ジャンル:オンラインゲーム


どうも~

お風呂で シャンプーとリンスの容器
両方にシャンプーが入っている という罠にあいました(´・ω・`)

ビックリだZE!


犯人は 母でした
入れ間違えたらしい
翌日 「入れなおしといたから~」といわれて使ったら



両方 リンスになってました



なんじゃそりゃー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ネタには困らない生活をおくっています どうもカノです。
今日はバレンタインイブですね!
そんな今日送るネタは、ラペのバレンタインスポットについて!(笑)


その場所の名前は・・・「黎明の果樹園」!!


どこそれ?って感じですよね・・・。
かく言う私も、この前水晶に遊びに行くときに ロンドからちらりと見えて
「そういえば、行った事ないな~」って思っていたのです(だから、遊びにいったのですがww

ぷにさんも 行った事ないとおっしゃってたので、ちょっと散歩がてら見にいってみよー!となり散策




そこが、まさか バレンタインにぴったりだとは・・・・。(笑)




何がぴったりってね・・・ 敵の名前ですよ。

バレンタインにぴったりです

ラブリン(笑)

バレンタインデーに意中の人に押し付けるといいと思います(MPK的な意味で)
おすすめは「ヒュージラブリン」です。でっかい愛を送りましょう
ブヒブヒいって とても可愛いと思います(棒読み

まあ確実に・・・ 嫌われます!


(*´ω`*)wwww


「バレンタインにぴったりな名前だよねー」とギルチャで話して
ミケさんに「なんて名前?」って聞かれたので「ラブリン」と応えたら

ミケさん「あほかーwwww」 ていわれましたw





ぷにさん「でも、これさ・・・」

私「うんうん。」

ぷにさん「確実に、『ゴブリン』の誤植だと思う・・・w」

私「ありえるwww」




そんな気がします(・ω・)



更に続くよ 果樹園話
次に発見したのはコチラ↓

実は汚い果樹園

農薬汚染ですね・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ぷにさん・・・そのリンゴは食べちゃダメだと思います。


更に更に~~

キノコでかすぎ

でかすぎキノコ発見!!

かさの下に潜れましたw
すげー・・・育ちすぎだ・・・。( ゚д゚)ポカーン

ん?てか・・・まてよ??
ここ・・・あれ、なんだっけ名前??
黎明の・・・あれ? 果樹園 あれ?? 菜園じゃないよね???

何故いたるところにキノコが!?w


The 不思議プレイス・・・・www

とても楽しい場所でした・・・(*´ω`*)
是非 暇なときに(ラブリンを見に)散策してみてくださいw




さて、その他のネタ~



・テイム×テイム×テイム×テイム

てことで、テイム代行いってきました~

ヴォヴの骨、あとゆっきーの赤×2と幼女の4匹
SSは ゆっきーの幼女探してるときのしかなかった・・・w

迷子をさがせ

曲さんを テイムです・・・w

結果↓
好成績?

ヴォヴの骨の結果も入れると 3/4で成功です!
ちょっと調子がいいかもしれない(*´ω`*)
ということは、今後調子悪そうだ・・・・w

・・・頼まないで下さいb




・月光物語

ゆっきーのギルド名から こんな話に・・・↓(曲さんに「著作権!」とか言われたけど・・・いいんだ!w)
月光バイオハザード
ホラー・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

きっと終わりにまた、誰かがクレイを捕まえにくるんですよ・・・(Theエンドレス
元ネタが分からないのが ちょっと残念(´・ω・`)バイオハザード、やったことないな・・・
探してみます・・・b





・カノの名前由来

某お方と話していて・・・。なんで水城カノは「カノ」だけカタカナなの?と聞かれました
で・・・↓
分かるわけねぇ!
うん・・・メロディー全然伝わってこない!w
別の人に ルーンに「カノ」っていうのがあるんだよ~ とか教えてもらいましたが
それ由来とかではなく・・・・(・ω・;)アセアセ
大抵の名前は 思いつきですが・・・(霞花とコルケットとか、カノの苗字の水城とかも頭に浮かんだ音ですw
ラリマーは好きな鉱物の名前です。ラリマールとも言うらしい・・・。癒しの石です!
決して 某ゲームの 「ラリホー」 が由来ではなく・・・(これも元ネタ知らんがねww


そんな名前談義でした(*´ω`*)






・キラキラGの人達

なんか埋もれてたSSw
突如始まるカラオケ

一人カラオケ話から 突如カラオケ・・・
皆 ノリが良い人達です・・・w







・おまけ

感染拡大

感染拡大②

曲さん病 感染拡大中(要注意

テーマ:ラペルズ - ジャンル:オンラインゲーム


好き勝手にやってます どうもカノですd(・ω・)

先日は、初めて「ソロPT」なるものに入らせていただきました・・・!
いあー、ギルチャで曲さんと話してるときに、「ソロPT」って行った事ないや~
て話たら、曲さんリーダーのソロPTに誘っていただけました(*´ω`*)

楽しいですね!ソロPTvv 皆さん狩りしてるから
ドロップのログすっごいのです・・・!どんどん流れる・・・
まるで自分も狩りを頑張ってるように錯覚できる

そんな頑張ってる中で、私はひたすらホライズンの
キラキラGたまり場に座り続けてましたけどね・・・!
曲さんに「あれ、カノさんのドロップが見えないんだけど?^-^」って言われました
心の目で見ないと、見えません!

で、そのソロPT 初めに知り合いが結構いてちょっとビックリでした
まるさんもいて、元同ギルドのギルメンさんもいて
ギルメンさんとは 本当に久しぶりにお話しました><v
忘れられてるかと思いきや、ちゃんと覚えてくださっていて、嬉しかったです(*´ω`*)

マルソロしてた まるさんには
青紙を投げにいきました・・・!でも気づいて貰えなかったけど・・・(´・ω・)
「鰤バフありー^^」って言われました・・・・!魔獣だったけど・・・(´・ω・)
悔しかったので、コルにccしてバフしにいきました・・・!もう、まるさんいなくなってて結局バフあげれなかったけど・・・(´・ω・)


。゚(゚ノД`゚)゚。 (笑)


その後は、またたまり場でまたーりだったのですが
ゆっきーがやって来まして・・・。白チャにて しばし雑談してたところ

ゆっきー「ラペの南端みてみたくね?」

とか言うもので、「いってみるか!」と
ホライズンからライディアンでいってきましたb目指すはカタン方面
いつもはテレポートで飛んじゃう道をあえて走ってみました
結構新鮮だったですよ(*´ω`*)

で、南端到着・・・が 何もない しかもカタンだから暗い

ゆっきー「こんな場所か・・・。」

かなりガッカリのご様子・・・。
なので元気付けてみました

私「じゃあさ、北端とかどう?水晶渓谷きれいらしいよ!!」

※あとで、ラペの北端は妖精の森だと気づきました



というわけで、南から北への縦断ツアーに変更!
・・・はい 今「暇人」て頭に浮かんだ人

そ う で す ね (あえて否定しない


楽しければ良いのです(*´ω`*)
ソロPTでも、↑の事実を伝えましたら 曲さん「フリーダムww」 と言われました!
自由気ままが 一番好きですbw

途中 ゆっきーが白チャで、ラペのフィルター試しを やり始めたり(歩く変態になるので まじで勘弁
敵に落下させられて死亡したりもしましたが(レベル42の彼女に先を行かせる スパルタ!

まあ ご愛嬌w

目的地の水晶渓谷にも 無事につけましたbw(そして ちにましたbww
歩き回るのも 楽しいもんだ+(*´∀`)b°+°




て、こんなに書いたのに、まだネタはあるんですよ。

色々あるのですが、長くなるのも微妙ですので
今 キラキラGのギルチャで熱い話題についてだけ・・・(残りは次回に回します!

今 キラキラGのギルチャで熱い話題・・・それは 漢字の読み!
曲さんが出題者です。問題は北海道の地名です!

これがまた・・・読めないんだってばorz



積丹 色丹 新冠 胆振 礼文 ・・・



皆様・・・読めますか?

私は お手上げでした・・・。必死に読もうとして 珍回答

「色丹」を読もうとして 「しゃこたん」と読み
曲さんに「おしい!」と言われて


私「じゃあ、しょこたん

曲さん「ギガントワロスwwww


とか言われました(´・ω・`)
その話を 波(ミハイ)さんに話したら ギルチャに草原を作っておられました・・・。
波さん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」←草原

刈り取ってやりたい気分でした


苫小牧・・・も読めなかったです・・・。フフフ(´・ω・)
なんて読んじゃったかは↓をみれば 分かるでしょう

読み間違えたんだってばさ

・・・・・・・・(´・ω・`)

悔しかったので ちょっとした仕返しをしてみました
ターゲットは 散々草をはやしてくださった あの方・・・!↓

Theしかえし

なんで ひおー かって
「ほいー」っていおうとして「ひおー」って言っちゃったからなですけどね
誤字ですYO!

その後も 漢字読み選手権続きました・・・。
曲さんに散々打ちのめされて 悔しかったので 反撃です
出題者かわって 私・・・! 来たぜ俺のターン!!!(`・ω・´)キリリ


私「フフフ ここから 俺のターン!」

曲さん「おw」

私「波さんに問題です!

曲さん「私にじゃないんだ・・・w



ええ、曲さんには 前にだして 全問正解されましたからネ・・・。(´・ω・`)ショボン



私「じゃあ、いくよ!」

波さん「こないでw」



ハッ( ゚д゚) 拒絶・・・ でも いきますから(続行



私「『海月』」

波さん「ん・・・?うーん、かいげつ・・・・うみつき・・・・・かいゆえ」

私「・・・フフフ、正解は『くらげ』です!」



おお・・・! これは 反撃できてるかも(・∀・)ニヤニヤ



私「じゃあ次!『海星』」

波さん「うーん・・・・ひとで?」



∑(・ω・)



私「・・・・・正解。まだいくよ!『海豚』」

波さん「いるか。」




∑(・ω・;)!



私「チッ・・・・・正解。」

青さん「カノさんターン 終了フラグw」

私「じゃあ、次で最後!」

青さん「もう最後www」

曲さん「はやっw」



引き出し狭くて ごめんね ごめんねーーー!(某芸人風



私「ラストです!『河馬』」

波さん「かば」




∑(・ω・;)!!!!!!!




私「正解・・・・です(ぐふっ」





あっさりと 負けました orz






で・・・でもね!
曲さんに 一度だけ「読めない・・・」と言わせる事ができましたよ!!
漢字選手権 人名偏「四月一日」!!

フフフ 青さんには読まれてしまいましたがね・・・ 曲さん読めないって+(*´∀`)b°+°






あ 正解は「わたぬき」ですよ><b







曲さんから 1ぎゃふん ゲットです!




ちなみに 10ぎゃふん=1プライド で 踏みつけられた私のプライドが還元されます
@9ぎゃふん ゲット目指します。




曲さん「9ぎゃふん言う間に 100ぎゃふん位言わせようかなw」





∑( ̄■ ̄;)






漢字 勉強せねば・・・。

・・・・心優しい方、曲さんが読めなそうな 読みの難しい漢字を
そっと耳打ちして教えてください(他力本願!!!!!

・・・ちなみに 一番身近な 家族に「なんか読みが難しい漢字ない?」って聞いた所



姉「うーん、薔薇とか。

私「うん、それ 『読み』じゃなくて『書き』が難しいのね。



・・・・(-ω-)




母「難しい漢字なんて 知ってるわけないでしょ^^(満面の笑み」




・・・・・・・・・・・・・(-ω-)





皆 私と同程度にアホでした。

血って怖いネ!





おまけ↓

次回やるときには、漢字読み選手権 外国の名前編にしようか・・・と話してて

濠太剌利・・・・?

・・・・・・濠太剌利???

よめません

読めませんね・・・(´・ω・`)

おーすとらりあ

皆で「濠太剌利」を変換してみたり・・・w
オーストラリアってこんな漢字だったのですね・・・。

勉強になりますた・・・b

テーマ:ラペルズ - ジャンル:オンラインゲーム


野球で例えると、力最小限のバントして、その分全力疾走して
一塁ギリセーフ!・・・みたいな行動が多いらしいです

どうもカノです(´・ω・`)

「力いっぱい打って、その分 余裕をもって走るとか しなよw」

と言われました あはは(*´ω`*)
基本ギリギリまで余裕かまして 最後に全力疾走してます
なに このギリギリ感・・・!はまる(違うだろ

ギリギリ感が好きなわけじゃない・・・ですよ 多分



まあ



魔獣やってるときは hpが赤に近づくまで 青ピク出しませんが

ギ・・・・ギリギリを楽しんでるわけじゃ・・・ないんだからねっ!!(`・ω・´) (ツンデレ


ああ、ツンデレぶってみましたが
自分には無理ですね うん うざいっ・・・
もう やりません orz



ギリギリといえば コチラ↓



まるで 今の 僕のようだ

ギブミー 100Mルピ!!!。゚(゚ノД`゚)゚。





さて ラペですが
微妙にインが少なかった為
SSがない・・・( ゚д゚)ガーン

インしても 長時間できず 一人ちまちま月光してたりしたので
ネタがないよネタがっ(´;д;`)ブワッ


何を思ったか 意味不明なチャットのSSはあったけどネ

意味不明チャット

何がしたかったんだ 自分!w


でも何かないかなと探してみたところ

出てきました 随分前のがw




懐かしいSSみっけた

和&Ris時代のSS・・・!
皆 やっぱり Sばっかりやで・・・。

くーすけ 帰ってこないなぁ・・・(´・ω・`)
うーさんも 最近あまり見ないし;;;



(´;ω;`)






また インしたら ネタ集めますbb

テーマ:ラペルズ - ジャンル:オンラインゲーム


うちの可愛い雪ん子・・・「クラス」ですが
この度晴れて 新しい名前を襲名いたしました

ゆきんこ

「雪丸」さんです ヨロシク・・・+(*´∀`)b°+°
この子を壁にしてソロガンガリマス!( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ・・・

おかげさまで 倉庫の貯金が寂しくなったのは内緒(*´ω`*)フフフ

(青さんに「言わんこっちゃないw」って言われそうですね・・・はいw)

改名直後ウキウキでカノで変身してみたりw
その姿で どこかに隠れている 白ぴかちゅー(さなちぃ)を探しにいったり・・・!
さなちぃは 隠れるのが上手いです・・・。ヒントは難しいですwNPCの名前でした

でも 歩き回ってやっと 見つけました↓

雪親子

ぷにさんも見つけると

雪が・・・まるで 親子のように!!

ママはどこ

ママたち

一夫多妻制ですね(*´ω`*)
働き者(レベル200)のママと違って パパはグータラさんです

親子で病気

一番健康なのは 兄ちゃんのようです




と・・・まあ こんな事して遊んでました+(*´∀`)b°+°





これがやりたかった!
こういうの やりたかった・・・(*´ω`*)ww



(「偽者め・・・!」って笹したら、「お ま え が な」と言われました アハハ!w)

テーマ:ラペルズ - ジャンル:オンラインゲーム


昨日はカノでパルデビューしてみました!
メンバー:雪さん・パムさん・青さん・私(初期メンバー)ミケさん・ぷにさん(後から参加)

え・・・レベル?

82だよ(・ω・)
他の人たち?
え、同じくらいだよ(・ω・)


(*´ω`*)


パムさんに「集中指つけないと攻撃あたらないよw」
と言われたので、セイレンをベルトに刺し、集中指装備でいってみましたbb

初めは、雪さん&パムさん&私だったので(つまりはクレ無しw)
これは バフないときっついよねーって話になり
パムさんのニッキーと私のコルをパルに移動
バフかけように待機させたのですが
その間に 青さんイン!
即座に「これは拉致だべ!」となり、すぐさまPT飛ばして拉致しました+(*´∀`)b°+°

セイレンと集中指のおかげか 攻撃ミスはほぼなくやれましたbb
敵真っ赤だったけどね レベル

狩り風景↓
パルデビュー

意外と余裕ありでしたbb パムさん硬い!タゲうつらない!!ナイスだーヽ(*´Д`*)ノ
技を一生懸命使ってくれたので「指つりそうw」とおっしゃってましたが・・・!
ごめん、こっちは普通にチャットとかしてて ごめんorz

カルテットしてたらば 曲さん&ミケさんもイン
ソロでもいいから PT拉致っちゃえーwと二人とも呼ぶ

ミケさん、レベ差10だしOKだよね~vvと思い「パルきませんか?」呼んでみたところ
二つ返事できてくれました><vv
ミケさん パル初だったので(この前水晶デビューゆうてたしねっ!
パルの場所が分かりにくくて若干迷ったりもしましたが(私も初の時すっごい迷った・・・。
迷子の代表者様が3日分のお弁当片手に道案内に来てくださり
事なきをえましたb

一日分も必要じゃなくってよかった(*´ω`*) ありがとー 曲さんvv



で・・・



ミケさんを迎えに行く前に 曲さん ソロ狩りしてたのですが




やっちゃったんですよ




でちゃったYO


鷹ああああああ!!!!!!!( ゚д゚)



またでた」というのが 非常に羨ましいですねっ!w
いあ、こっちのPTで「鷹こないかな!」とか言ってたのですが
ちょっとビックリでした(・ω・)



休憩中の風景↓
自慢です

・・・・・・・・・・・・・・自慢だ。(・ω・)










ハッ ( ゚д゚)










私「誰か、近くに行って 奪っちゃえ!!!
今ドロップランダムだから!」



「私いくかなー・・・。」って言ってたら、「俺もいこうかなw」とパムさん
だ・・・ダメだよ、私が貰える確率減るじゃない!(`・ω・´)w
ラク換金にシクルトに戻ってた雪さんは、曲さんを発見したらしく

雪さん「もーいっかい!(・∀・)」

とドロップをねだってました(直後「品切れです」とキッパリ言われてましたが

ともかく、ゲットおめでとうです><bw
セレブだー!金持ちだー!!(*´ω`*)




狩りは大部屋でやってみたり ワイバンいってみたり!
ちなみにワイバンはやはり 技が効かない という難点がありましたorz
攻撃あたってもレベ差あるとダメですね(・ω・;)
でも、効率がどうとかじゃなくて
皆とワイワイとやれるのが 一番私は好きです(*´ω`*)
「タゲ渡さないぜb」のパムさんに
雪さんが「じゃあ タゲ奪えるように頑張るかw」とか(君にタゲいったら死ぬでしょうに!w
そこに青さんが「おいら、ヒールでタゲとれる・・・w」とか(一番タゲ奪うのできそうですよね・・・
妙な張り合いしてみたり!そんな掛け合いも楽しい・・・w野良よりやっぱり好きだなぁvv

また行きましょうネ (*´Д`*)ノvv






そんなこんなで この辺で失礼 (・ω・)ノシ

テーマ:ラペルズ - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 まったり日記, All rights reserved.

